わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

昨日、パソコンスクールでウインドウズ10へ移行してもらいました。
画面もとてもきれいで、反応も早くてびっくりです。
喜んで、パソコンを家に持って帰り電源を入れると、なかなか起動してくれません。
心配になって電源を切ってしまいました。
切る前に、先生に聞けばよかったのに・・・切った後で「電源を切ってはいけない。」ことを教えてもらいました。
すぐに、電源を入れなおしましたが、結局、パソコンは起動せずでした。

今日、また、パソコンを持って先生のところへ行きました。
あっという間に、パソコンは元に戻って起動しました。
今回むやみに電源を切ってはいけないということがわかりました。
パソコンが元に戻って本当によかったです。

そして、やつとホームページを公開することができました。

この間から通っているパソコンスクール。
ホームページは、ほぼ出来上がりあとは公開を待つばかりになりました。
早く、公開できるといいな。

ホームページが終わったので、
今は、スマホデビューに向けていろいろ教えてもらっています。

IPhonを買って、ドコモを解約して、OCNに申し込んで・・・と一からなので、
なかなか前に進みません。
今日、やつと、OCNの申し込みを済ませました。
後は、シムカードというのが送られて来れば、スマホが使えるようになるそうです。
それまでの間は、携帯が使えないのでとても不便ですが、しかたがありません。
しばらく辛抱します。
早くシムカードが届かないかな?

さくら&凪は元気にしています。
先日、有馬温泉へ行く途中淡路島へ寄り道しました。

さくらちゃん、今年のプール開きです。

凪くんも初泳ぎしました。
この日は、「ポチたまペットの旅」の撮影があり、
松本君とまさはる君にも会いました。
6月14日にBS7で夜7時から放送されるそうです。
ットされてなければ、さくら&凪も映ります。

母と一緒に有馬温泉へ行ってきました。
もちろんさくら&凪も一緒です。
母は今87才今年の10月で88才になりますが、幸せなことに元気です。
退職したら旅行に行こうと約束していたので、まずは一つ約束が果たせました。

今回のお泊りは「有馬 六彩 ホテルハーベスト」というところです。
ここは、ペットOKで、部屋はとても広くちゃん用のタオル・ペットシート・コロコロ・掃除機・フードボール・
大きなサークルが用意されていました。
フードボールは事前に犬種を知らせてあったので、さくら用の大きいのが2個・なぎ用の小さいのが2個合計4個用意されていました。

そこまでは、まずまずいい感じでしたが、ドッグランはあまりにも小さすぎて
走ることはできませんでした。

ウッドチップのランでした。ちょっとがっかり。

仕方がないので、
お宿のすぐそばにある泉源公園という小さな公園をお散歩しました。
さくら&凪にはちょっと物足りなかったようでした。
温泉は、金泉・銀泉両方に入ることが出来ました
朝夕バイキングの食事でした。
朝食はとっても良かったけど夕食はまあまあいう感じでした。
母は喜んでくれましたが、
最後に「いつも行く、ハナ&キッスさんのご飯の方が美味しいね。」と言ったので、笑ってしまいました。
私もそう思ってましたが・・・