台風は、寝ている間に無事通過しました。
今朝もカート散歩です。
ご近所1周しました。
IMG_6834
帰って休憩。

10時ごろ1度起きて来たけど、ご飯も食べずにまた、寝てしまいました。
お昼前に起きて来たので、もう一度ご飯の用意をしました。
食器を持って行くと、逃げていく凪くん。
チーズをあげても食べない
チュールを出しても嫌
フリーズドライのレバーもダメ
鹿肉ジャーキーは・・・
はぁ~
今日は手ごわい凪くん。
そんなに、ご飯が嫌なの?

一旦、食器を片付けて、暫らくしてから再チャレンジ。
チーズを口元に近づけたら食べてくれました。
一口食べると、次からは食べてくれるのだけれど、その一口にたどり着くまでが大変なんです。
チーズにお薬を入れてもう一口。
後は、小さなお皿に一口ずつフードを移し替えて口元へ持って行くと食べてくれます。
1/3残したけど何とか食べてくれました。

ママはほぼ毎日、こんな風にして2食、食べさせています。
1日や2日食べなくてもかまわないんだけど、今は1日2回お薬を飲ませないといけないので
毎日、大変です。
1カ月・・・長いなぁ~

IMG_6841
ご飯のこと以外は、何も問題の無い凪くんです。


元気に走っています。


ビワの葉エキスその後
IMG_6846
まだ、2日しか経っていないのに、エキスが出てきています。



さくらちゃんコーナー
イメージ 1

イメージ 2
2015.8.16  難波宮