今朝いつもの様に起きて来た凪くん。


ベッドに横になるとひどくせき込みました。
こんな咳がしばらく続いたので、心配になりました。
朝の6時ごろでした。
すぐに動物病院の予約をしようと予約ページを見ると
午前中は予約でいっぱいでした。
午後1番の予約を取りました。

咳はしばらくして止まり、いつも通りお散歩にも行きました。
朝ごはんは少し残しました。
咳は寝起きの2回だけで止まってました。
心配だけど落ち着いていたのでお仕事へ。


帰ると、元気にお出迎えしてくれました。
咳はずっと止まってましたが、ハイシニアなので念のため病院へ行きました。

診察時間まで少しお散歩しました。

IMG_8727
凪くんしっかり歩きました。

IMG_8729
待合室で。

IMG_8731
診察。
先生に咳の動画を見てもらいました。
細菌ゃウイルスなどによる咳であれば熱か出るので、まず熱を測りました。
平熱でした。
その後、肺の音・喉の音などを聴診。
熱もなく、聴診でも異常はありませんでした。
咳は朝以来全然出ていないので、心配はないとのことでした。
空気の乾燥や気温の変化でも咳が出ることがあるとのことでした。

心配したけど、何ともなくて本当に良かったです。


2012.9.1-8
2012年9月 ボール好きだったね