わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2010年09月

朝、6時出発の早朝琵琶湖。
到着は午前8時、人も犬もだれもいない、プライベートビーチ、
そして、広い広い芝生広場。
イメージ 1
 
さくらちゃんも凪くんもとっても楽しそうに泳ぎました
今回、ご一緒したのは
アミちゃん・パトくん・バウちゃん・ポチくん・ポコちゃん
そして、琵琶湖っ子のカドウくん
イメージ 2
みんなで集合写真を撮ることも忘れて
お昼過ぎまで、泳いだり芝生で遊んだり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

三連休の初日は、午前中「ペット博2010」でアニマルアロマのお手伝い。
イメージ 1
この日は、初日とあってマッサージを受けるワン子さんが絶えなくて、忙しかったです。ダックス・キャバリア・プードル・コーギー・チワワ・ドーベルマン・ヨークシャテリアなど小さな子から大きな子まで、たくさんのワン子さんにアロマトリートメントをさせていただきました。
午後からは、さくらちゃん、凪くんお待ちかねの「ハナ&キッス」さんへ。
お天気もよく、着いたら早速プールでひと泳ぎ。
イメージ 2
夕方は涼しいドッグランで遊び、ご飯を食べて後はお部屋でぐっすり。
翌朝は、淡路島公園へ早朝のお散歩。広々としたところで思いっきり走ったり
噴水に飛び込んだり・・・朝からハイテンションで遊びました。
イメージ 3
 
散歩の後は、ママは朝風呂に入りのんびり、さくら&凪はあさごはんを食べて
お部屋で休憩。
お昼前から、またまた、大好きなプールへ。おもちゃをおいかけ楽しく泳ぎました。
ここ、ハナ&キッスさんへ来ると、いつも楽しく過させてもらってます。
次は、10月の三連休にまた行こうね。
 
 

今年の夏、乗鞍高原でいただいたビールがおいしくて
こちらでも売ってないかと探していたら
灯台下暗しで、いつも行くスーパーでみつけました。
イメージ 1
 
 
 
ハートランド ビール
麒麟の製品です。
 
お風呂上りに、ゴクゴクと飲める
軽めのビールです。
 
今日は、夕食が楽しみになってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この二週間、何をしていたかというと、先週の土日は東京へお勉強に行ってました。
イメージ 2
 
「ペット栄養管理士養成講座」を受講していました。今年の1月から始めた勉強です。
 
食べ物のこと、病気のこと、、栄養素のこと、
1泊2日、必死で勉強しました。
 
特に肝臓病と腎臓病が、早期発見が難しいとのことでした。
 
毎日しっかり健康チェックをしてあげないと・・・・・と思いました。
 
おまけ
今週末9月18日(土)~20(月)まで、インテックス大阪でペット博2010があります。
18日の午前中、アニマルアロマのブースで、さくら&凪ママがペットマッサージをしていますので、ご来場されたら気軽に声をかけてくださいね。
お待ちしています。
 

このページのトップヘ