わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2010年10月

今週は連日帰宅が遅く、さくらちゃん、凪くんのお留守番時間が
長くなりました。
 
やっと週末になりました。
土曜日の午前中はたまった家事を一気に片付け、午後からは
さくら&凪と過す時間。
 
まずは、凪くんのミニアジ教室へ。
いつもはテンションの低い凪くんですが、モチベーションに
大好きなおもちゃを使ったので、楽しそうに障害をクリア[m:80]して
くれました。

いつも、こんなだといいのにな。
 
次に、さくらちゃんのフリースタイル教室へ。
せっかく考えていた振り付けが、曲に合わず、再構成することになり、
あっという間に時間が過ぎていきました。
 
夕方は、おばあちゃんが来るというので、夕食の準備をして、
久し振りに母と食事。
さくら&凪は、おばあちゃんが来ると大喜び[m:72]
でも、おばあちゃんが帰ると疲れたのか二人とも爆睡[m:73]
イメージ 1
日曜日は、朝からミニアジの練習会。
いつもは室内でしているのですが、来月、深北緑地でのイベントで
外でミニアジをすることになったので、外での練習会です。
凪くんは、外で気持ちよく障害をクリアしてくれました。
何だか、室内でしている時より楽しそうでした。
障害はミニサイズですが、広さは普通と変わりないので、けっこう
走らなければなりません。
約2時間。[m:215]走り、ママは疲れました。
イメージ 2
少し休憩して、午後からはさくらちゃんと、
「ケアハウスやすらぎの里」さんへ訪問活動に行きました。
入所者の方に、ドッグダンスを見ていただきました。
 
あっという間に、時間が過ぎて行きました。
また、明日からお留守番が始まるね。

三連休始まりは雨でしたが、予定通り淡路島へ向けて出発しました。
到着しても雨は止まず。
今日はのんびりをきめこんで、早めのお風呂。
その後は、美味しい夕食。
たちは、雨でも外で遊びたがるので、ママは合羽を着てお付き合いです。
 
イメージ 1
 
次の日は、朝から快晴。気持ちのいい朝でした。
朝食後は、お待ちかねのプール。
今回はお友達になった宝すけくんと一緒です。
凪くんとも上手に付き合ってくれました。
イメージ 2
 
イメージ 3
泳いで、遊んで、1日楽しみました。
翌日もいい天気、早起きして花桟敷公園へ散歩に行きました。
コスモスがきれいに咲いていました。
早朝で誰もいないお花畑でのんびりお散歩しました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
仲良くなった宝すけクンと記念撮影
その後は、今年最後のプールを楽しみました。
今日はハナ&キッスさんのプール納め
また、来年の5月までしばらくお休みだね。
イメージ 7
今回も楽しい楽しい2泊3日になりました。

このページのトップヘ