わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2010年11月

土日はお仕事がお休みの日
とっても嬉しい2日間
今週もハードワークでした。
そして、母のの足の調子が悪くなり、歩くことが困難になってしまいました。
ふだん、仕事が遅くて何も手伝ってあげられないので
昨日は、夕食をもってお見舞いに行ってきました。
一週間ほど経っているので、家の中では少しずつ歩けるようになっていました。
よかったです。母はもう82歳なので心配です。
 
イメージ 1
 
お休みの日は、のんびりお散歩もできて、さくらちゃん凪くんも嬉しい。
イメージ 2
 
いつも元気に走り回って楽しそうです。また、一週間お留守番お願いね。

今日は、何も予定を入れてないお休み。
少し朝寝をして、ゆっくり朝ごはん。
もちろん、さくらちゃん、凪くんもママに付き合って朝寝。
 
朝ごはんの後は、お洗濯やもろもろの家事を済ませお散歩に。
11時頃難波宮に到着。
JRTを三頭連れた方と会いました。親子だそうです。
少しお話していると、日曜日に会ったメイちゃん6ヵ月のお母さん犬でした。
 
凪くんは、おもちゃのレトリーブ一筋、今日も頑張ってました。
さくらちゃんは、昨日の雨で出来た、たくさんの水溜りに思いっきりダイブ
顔中ずぶぬれになりながら、とっても楽しそうでした。
 
お散歩の後は、ママのお買い物に付き合ってもらいました。
今週分の食材を買い戻ってきました。
 
ゆったりお茶などいただいて、まったりし、久し振りにを焼きました
イメージ 1
 
今日は、ピサ゜パンでてす。朝食用に焼きました。
焼き上がりが、あんまり美味しそうだったので、夕食前だけど一つぺろりと
平らげました。とってもおいしかったです。

今日は朝からポカポカお散歩日和。
さくらちゃん、凪くんと一緒に難波宮へ。
宮では、すでに、パトくん、バウくん、ラッキーくん、アルンちゃんが来ていました。
 
イメージ 1
左から
 
さくら
 
 
パトくん
 
バウくん
 
 
 
 
 
しばらくすると、レオくん、秀吉くん、ポチくん・ポコちゃん・ジャンくん・メイちゃんも
やって来て、ジャックがたくさん集まりました。
イメージ 2
 
さくらちゃんの隣がアルンちゃん、その前がポコちゃん、ジャン君、ラッキー君、
パトくん。なかなか全員写真は撮れません。たくさんのジャックの中に大きいさくらちゃん。隣のアルンちゃんが小さく見えますね。
イメージ 3
 
ガウガウな凪くんだけど、幼馴染のパトくんには心を許しているのか、ぴったりくっついても大丈夫なのです。
今日は、とっても楽しいお散歩になったね。

先週は、連日、帰宅が遅くなり、おまけに休日出勤・・・
疲れが取れなくてしんどい一週間でした。
 
さくらちゃん、凪くんもお留守番よく頑張りました。
今日は代休でお休み。
朝、少し早起きして難波宮へお散歩に行きました。
平日だけど、お散歩のワン子さんはたくさんいました。
 
さくらちゃんは、ひさし振りの難波宮で大はしゃぎ。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走り回ったり、ゴロゴロしたり、散策したり、おもちゃのレトリーブをしたり、とても楽しそうでした。今日はのんびりお散歩が出来ました。
 
少しはなれて、凪くんひさし振りのおもちゃ遊び。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても、嬉しそうにしてました。このおもちゃは数分で壊れましたが、壊れてもずっと遊んでました。いっぱい走って楽しかったね。
 
ママは、ゆっくり朝ごはんを食べて、たまっていた新聞に目を通しました。
そして、二週間振りにパンを焼きました。
今日は、あんぱんと、抹茶黒豆ロール。
イメージ 5イメージ 6
 
 
二次発酵後、焼く前のあんぱん        焼きあがったあんぱん
 
イメージ 7
 
焼きあがった、あんぱんと抹茶黒豆 ロールパン。 
 

1日遅れの、思い出し日記。
 
昨日は、ドクタードッグの更新テストがありました。
さくらと凪は、ドクタードッグ
認定犬です。(病院や高齢者施設でセラピー活動をする)
毎年、更新テストを受けなければなりません。
テスト内容は、優良家庭犬テストの項目とほぼ同じです。
違いは、モチベーションを使ってもいいことです。
無事テストも終わり、また、一年間ドクタードッグとして、訪問活動に参加できるようになりました。
テストが終わり、すぐ近の武庫川ぞいに一面のコスモス畑を見つけました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんまり、きれいだったのでさくらちゃん、凪くんと一緒にお散歩して帰ることにしました。朝から降っていた雨も止み、暖かくお散歩日和になりました。
イメージ 3
 
きれいに咲きそろったコスモス畑のなかを、ゆっくり歩いて楽しみました。
いい、1日になりました。

このページのトップヘ