わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2010年12月

12月はさくらちゃん、凪くんのお誕生月です。
さくらちゃんは23日に九つになり
凪くんは25日に六つになりました。
 
さくらも凪も、生まれてきてくれて、ママのところへ来てくれてありがとう。
毎日毎日、癒されています。
 
今日は、お友達が集まってさくら&凪のお誕生日会とママたちの忘年会をしました。
パトくん、バウちゃん、ラッキーくんのジャックトリオとアミちゃんが来てくれました。
 
ママたちのメニューは、パトママのリクエストにお答えして、
名古屋風手羽先とお好み焼きをメインに後は色々
たくさんおしゃべりして楽しく過しました。
 
さてさて、今日のメインのお誕生日会は
 
イメージ 1
 
てぃだママにお願いして作ってもらった、さつまいもクリームのバースデーケーキ
ラッキーママお手製のオードブル
とっても、手間をかけて作ってくださったのに
本当に、あっという間に完食でした。
イメージ 2
 
みんなで記念撮影をしました
左からパトくん、バウチャン、ラッキーくん、凪、アミちゃん、さくら
また、来年もみんな元気に集まってお誕生日会をしようね。

今年も残り少なくなりましたね。
さくら&凪家の週末は、というと、土曜日は毎年恒例の「犬文字」に参加。
 
犬文字というのは、100頭以上のが集まり、5分間待ての一次予選と、
文字の形になってからの3分間待ての二次予選を通過したたちが、
来年の干支「卯」の文字の形に「伏せ」して文字を作ることです。
 
さくらちゃんは、10分間待てを5回クリアしているので予選はなしです。
凪くんは、昨年、一次予選て゜落ちてしまいましたので、今年はリベンジでした。
イメージ 1
 
今年は凪くんも、一次予選・二次予選ともにクリアして参加できました。
イメージ 2
イメージ 3
 
今年の犬文字は、今日5日の朝日新聞朝刊でも取り上げられていました。
そして、何と、凪くんが読売テレビのインタビューを受けることになりました。
昨年のリベンジとして取り上げられたのです
カットされなければ、12月12日(日曜日)午後10時30分から10ch
「ほんわかテレビ」で放送されます。お楽しみに。
 
そして、今日は、久し振りにフリスビー大会の応援に行ってきました。
JFA関西本部のファイナルが堺の「海とふれあい広場」であり、さくらパパと
ミルちゃん(さくらちゃんのお友達)が出場していたからです。
イメージ 4
 
  さくらとミルちゃん
さくらは、久し振りにパパと会って大喜びで、ハイテンションでした。
 
イメージ 5
 
   左から、サンキューちゃん・さくら・凪 
サンキューちゃんは、ニュージーランドハンタウェーというとても珍しい犬種てです。
今週末も、あっという間に終わってしまいました。
今日は、ロールパンを焼いたのですが、写真を取り忘れてしまいました。
 
 
 
 

このページのトップヘ