ひさし振りの更新です。
ずっと忙しくて、パソコンを開ける時間もありませんでした。
先週、やっと仕事が一段落着き、
この三連休はちょつとのんびりすることができました。
 
さくらちゃんや凪くんは、ずっとお留守番頑張ってくれました。
連休の2日は、難波宮へお散歩に行きました。
さくらちゃんは、ちょっぴり走り過ぎたのか、昨日のお散歩から帰ると
足を痛めたようでした。
昨日、1日のんびりしたので今日は元通りになっていました。
 
ずっと忙しくて焼けなかったパンを焼きました。
今日は新しく、ちくわの中にチーズを入れたものをパン生地で巻きました。
「チーちくわパン」と名づけました。
イメージ 1
 
トッピングはマヨネーズです。焼きたてを試食しました。美味しかったです。
 
二つ目は、ベーコントとタマネギを炒めてブラックペッパーを効かせた具を巻いてみました。「オニオンベーコンロール」と名づけました。
イメージ 2
お惣菜パンとしては、いい感じに焼けました。もちろん、お味もGoodでした。
最後は、定番の「抹茶小豆ロール」です。
イメージ 3
 
これは、いつも良く焼くパンですが、もともとは、チョコチップロールから考えて
抹茶と小豆で焼いてみたら、けっこう美味しかったのでよく焼くようになりました。
パン教室で習ったレシピから、新しいパンをいくつか考えて自分のオリジナルを
作っています。
 
ママの夢は、自宅で「手ごねパン教室」を開くことです。
簡単に家で作れて美味しいレシピをこれからも、考えていこうと思います。
その日のために、時間があるときは試行錯誤しながらパンを焼いています。