わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2011年07月

コーンパン
イメージ 1
 
明日の朝食用にコーンパンを焼きました。コーンを入れすぎたのでどうなるかな
と思っていたら、意外と上手に焼けました。
イメージ 2
 
 

今日は、チーズパンを焼きました。
カマンベール・アーモンド・ブラックペッパー入りのチーズを
ミックスしてパン生地で包みました。
イメージ 1
 
チーズがとろけて美味しそうに焼きあがりました。
イメージ 2
 
今日は、バターを入れずにオリーブオイルを入れました。
イメージ 3
 
時間にゆとりがあれば、毎日でもパンを焼きたいなと思います。
今日も焼きたてのパンを美味しくいただきました。
 

7月の三連休は猛暑で始まり、雨で終わろうとしています。
さくら&凪家では、普段の運動不足解消のため、早朝の難波宮で
のんびりお散歩しました。
ママは、掃除や洗濯などの家事をすませ、
久し振りに抹茶とホワイトチョコのパンを焼きました。
イメージ 1
 
そして、今日は雨の中、予定通り琵琶湖へ行きました。
大阪を朝5:30に出てを走らせているとが降り出し途中からは土砂降り
でも、休暇村は雨が降ってなくてとってもラッキー
イメージ 2
さくらも凪も大喜びで、琵琶湖へ飛び込んで行きました。
イメージ 3
今日、一緒に行ったのは、アミちゃん・パトくん・バウちゃん・ラッキー君
アルンちゃん・秀吉くんそしてさくら&凪の8名でした。
みんな、思い思いに琵琶湖を楽しんでいました。
 
2時間ほど遊んで、雨が降り出しそうだったので帰って来ました。
帰りはもちろんでした。
に着いて、早速子さんたちをシャンプーして、ママもお風呂に入り
今は二人とも爆睡しています。
 
久し振りに、家族みんなで楽しく過せた三連休でした。

このページのトップヘ