わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2012年12月

12月24日~28日まで雪遊びに行って来ました。
今年はクリスマス寒波到来で、雪がたっくさんあり思いっきり子さんたちは駆け回って遊びました。
イメージ 1
いつもお世話になる貸し別荘のログハウス「ゆがふ」さんのすぐ後がこの雪の原です。お散歩にはリードも何もいりません。雪なので帰って来ても足を拭くこともいりません。この五日間さくらちゃんも凪くんも雪を堪能しました。また、行こうね。

今日は、いつもより早くさくら&凪のお誕生日会をしました。
さくらは23日で11才に、凪は25日で8才になります。毎年この日を迎えられることを幸せに思います。11才と8才の一年も元気に過せますように。
イメージ 1
プレゼントにいただいたベッド。さくらちゃんのお気に入りです。
イメージ 2
今年のバースデーケーキはママの手作りです。たっぷり人参を入れたキャロットケーキを土台に、いちごとキーウィをトッピングしました。クリームはプレーンヨーグルトでつくりました。子さんたちにも好評で、みんなであっという間に完食でした。
イメージ 3
アミちゃん、ダックスさくらちゃん、パトくん、バウちゃん、ラッキーくんたちが来てくれました。
イメージ 4
ママたちはこの日はクリスマス会・忘年会をしました。みんなでおしゃべりを楽しみ、たくさん食べて満足のひとときでした。ママは朝からご馳走作り頑張りました。

このページのトップヘ