わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2013年08月

今朝は大雨洪水警報が出ていました。ものすごい雨でお散歩なんて無理でした。
いつものように早起きはしたので、時間がたっぷりあります。
そんに時は迷わずパンを焼くのです。
今日は、この間の信州旅行で買ってきた栗ペーストを使ってみよう。
イメージ 1
栗ペーストをたっぷり入れて、「栗ロール」が焼きあがりました。
 
淡路島で買ってきた鳴門金時もあったので、それもパンに使うことに。
イメージ 2
ゴロゴロさつまいもパンも焼き上がり、お昼にはママのお腹にすっかり納まりました。
美味しかったです。

今月も淡路島へ行って来ました。
さくらちゃんは大好きなプールで楽しみ、凪くんは大好きなおもちゃで楽しみ、ママは美味しいものをたくさんいただきまったりな時間を過ごしました。
イメージ 1
                                きりんちゃんと一緒に
イメージ 2
                                ぞうさんと一緒に
淡路島にあるブルーベリー園に行って来ました。ここでは摘み取り体験が出来ます。もちろん摘んだブルーベリーはいくらでも食べていいのです。ママは口が紫になるくらい、たっくさん食べました。甘くて大きくてとっても美味しかったです。たくさん摘んだので持ち帰りました。100g350円、なんてお安いのでしょう。
イメージ 3
こんな風にたわわに大粒の実がついています。大きいのが美味しいそうです。
イメージ 4
今日から、ブルーへリー、食べ放題です。さくらちゃんも大好きなので一緒に食べます。

暑い夏には、ピリッと辛いカレーパンがお勧め。
カロリーオフになるように、油で揚げず焼きカレーパンにしました。
イメージ 1

白馬でティンちゃんファミリーとお別れして、飛騨に向けて出発。
糸魚川まで抜けて北陸道でいくことにしました。けっこう遠かったです。
飛騨では「ステラフェリス」にお世話になりました。
さくら&凪、到着するとすぐにドッグランに置いてあったビニールプールへ飛び込みました。
イメージ 1
やっと、旅行初めての水遊びが出来ました。ふたり初めてのビニールプール体験でした。
ステラフェリスはお食事がとっても美味しいお宿です。ママは楽しみにしています。今回も美味しいものたっくさんいただきました。
イメージ 2イメージ 3
 
夕食は飛騨牛のすき焼き                    朝食は盛りだくさんな和食
 
翌日はさくらちゃん待望の川遊びにいくことになりました。早朝は雨だったので川の水が増水していたら諦めることにしていたけど、さくらちゃんの願いが届いてたのかとってもいい天気になり、川の水もきれいでした。
イメージ 4
イメージ 5
 今年も楽しい夏旅行ができました。来年できますように。

8月3日、朝、プーサンのご主人に教えてもらったブルーベリー農園へ。初めてブルーベリーを摘みました。
食べ放題で摘んだ分は1パックは持ち帰れるということでした。摘んでは食べ摘んでは食べで、なかなか持ち帰り分まで摘めません。食べながらも何とか1パックと少し摘めました。このブルーベリーは旅行中さくらとママのお腹にすっかりおさまりました。
今回は、長野を通り鬼無里街道を抜けて白馬まで行くことにしました。せっかく長野を通るのだからヒロさんのお店へ寄っていくことにしました。ヒロさんはさくら&凪の訪問をとっても喜んでくれました。ママはデニムのジャンパースカートにさくら&凪を描いてもらうことにしました。
ヒロさんのお店を出発して、鬼無里にあるおやきの「いろは堂」さんでお昼ご飯を食べ白馬へ向かいました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白馬では、川が増水していて遊べなかったけど、サンサンパーク白馬でいっぱい遊びました。
さくらちゃん、涼しいので久し振りにフリスビーで遊びました。元気です。
白馬では2泊しました。ママたちは温泉めぐりにおいしいものめぐりでした。
イメージ 3
さくらちゃん、まだまだ凪くんに負けてません。
イメージ 4
一緒に行ったティンちゃんとも仲良く遊びました。
 

このページのトップヘ