わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2014年01月

今年も雪遊びに行ってきました。
イメージ 1
ズボッと沈んでいくくらいの積雪、周りには誰もいないフリーな時間
イメージ 2
凪くんは、ここて゜も凍ったボールでレトリーブしてjました。お散歩中くわえてました。
イメージ 3
泊まったのはログハウス。まきストーブが暖かくてまったりとした時間が流れい行きます。
また、来年も元気で雪遊びができますように。

今日は年末年始のお休み最終日。
明日からの朝食用にパンを焼くことにしました。
今回初めて作るミルクブレッド、水を入れず無糖練乳と牛乳だけでこねたちょっとリッチなパン。
イメージ 1
形は不揃いだけとお味はとってもいいですよ。
イメージ 2
焼き上がりの熱々を食べられるのがうれしいです。
 
今日のさくら&凪は、今年初めての難波宮散歩に行きました。
なぎ君は🐽さんでレトリーブ、さくらちゃんは気ままにお散歩、時々🐽さんのレトリーブ。
まだまだ元気に走っています。
家に帰ってご飯を食べて後は寝るだけのお気楽生活
イメージ 3
ベッドに入ってこれから寝る準備
イメージ 4
後はぐっすりでした。よく遊び、よく食べ、よく寝る、これって健康な生活だよね。

あけましておめでとうございます。
今年もさんにとって幸せな一年になりますように。
 
早いものでもう、3日。
いつものように、年末年始は淡路島ですごしました。
12月30日~1月3日まで、さくら&凪と大好きなハナ&キッスさんでまったりしてきました。
 
いつも、のんびりしすぎて運動不足になるので、今回はしっかりママもお散歩しました。
イメージ 1
まず、31日は花桟敷へ。とってもいい天気で温かくって最高でした。ママもさくらや凪とせっせと歩きました。さすがにお花は咲いてなかったけれど、だあれもいなくてのびのびおさんぽできました。さくらちゃんも思わず笑顔です。
イメージ 2
凪くんはお花に興味しんしん、きれいだね。
イメージ 3
2014年元旦。初日の出は淡路島公園で見ました。朝から曇っていいたのでなかなかお日様が顔をだしてくれませんでした。
ことしも、さくら&凪と元気に楽しく暮らせますように
この日は、早朝のお散歩に行き、後は、朝風呂にゆっくり入り、おいしいお節をいたた゜きました。ちょっぴりお酒もいただきいい気分。
イメージ 4
おだやかな、新年のはじまりでした。
あっという間に3日になり、家に戻ってきました。
 
 
 

このページのトップヘ