わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2014年05月

最近は、土曜日に出勤する回数が増えて、さくらちゃん&凪くんと過ごす時間が少なくなって来たのが残念です。
でも、お仕事ができるというのは幸せなことです。
日曜日は、朝からいい天気。いつものように難波宮へお散歩に行きました。
イメージ 1
さくらちゃんは、まったり休憩です。
イメージ 2
凪くんは、アルンちゃんとぶたさんのレトリーブ。凪君のぶたさんを狙ってるアルンちゃん。
イメージ 3
アルンちゃんの🐖さんは後ろにあります。凪はアルンちゃんの🐖さんがほしくて、アルンちゃんは凪君の🐖さんが欲しいのです。どっちも全く同じものなのに・・・
イメージ 4
🐖さんはどこだ?たしかにこの辺にあったはず・・・
イメージ 5
残念アルンちゃんがすでにキャッチしてました。

今日はママが朝寝坊したので、少し遅めのお散歩になりました。
何時ものように難波宮へ行くと、パト君とバウちゃんが先に来ていました。
さくらちゃんはマイペースにあちこち散策、凪君はいつものレトリーブ。
お散歩も終わり、帰ろうと出口のほうへ歩いていて、ふと振り返ると、さくらちゃんの右うしろ脚を地面に着けないで
歩こうとしているではありませんか。
びっくりしてさくらちゃんの所へ走っていきました。そして、脚をゆっくりマッサージしてあげました。すると何事もなかったかのように普通に歩き始めました。脚が少しずつ弱ってきているのかなと思うと切なくなります。
イメージ 1
新しい長座布団でまったりさくらちゃん。
イメージ 2
今日のワン子ごはんは。ママがサラダを作るので、じゃがいもとにんじんはサラダ用に茹でたのを味付け前に取り分けておきました。いつものブロッコリーとかぼちゃ。きのことサーモンのスープもたっぷりかけてあげました。
サプリメントはバウンシーとアスタミア、トッピングはおからとハトムギでした。さくらも凪もあっという間に完食でした。
イメージ 3
ママのポテトサラダには、黒豆さんが入っています。けっこう美味しいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日7も今日もいい天気でお散歩日和でした。
イメージ 1
いつものように、都会のオアシス難波宮へ行ってきました。だんだん日差しがきつくなってきたので少し早目の到着です。だれもいない広いところで、ふたりとも思い思いににお散歩楽しんでいます。他犬との付き合いが下手な凪君にとっては、最高の場所です。ドッグランには絶対つれていけません・・
イメージ 2
さくらちゃんは、あちこち散策したり、大好きなゴロゴロしたり自由人(犬)
イメージ 3
そして、疲れるとまったり休憩
イメージ 4
なぎくんは、ピンクの🐖さんをお伴に、レトリーブを楽しんでいます。
イメージ 5
こんなに誰もいないところで遊べるなんて嬉しいね。ママも気持ちが楽です。
イメージ 6
凪君のうれしそうな顔をみると、ママも来てよかったなと思います。
 
昨日からおなかの調子が少し悪いさくらちゃん。
食いしん坊なので食事を抜くのはかわいそうですから、量を少な目にしてヨーグルトやビオフェルミンで様子を見ることにしました。
 
下痢は、体の中に入ってきた菌や不必要であまり体の中に残っていてほしくないものを出してしまう症状なので、無理に止めずに出し切ってもらうようにしています。
今日は症状もおさまり、元気にしています。
よかった。
お散歩の後は、ご飯を食べてママは家事全般を片づけて、たまにはみんなでお昼寝したり、週末は、たいていまったり過ごしているさくら&凪家です。

翌日は、みんなで淡路島公園へお散歩に行きました。
イメージ 1
そして、またまたプールへ飛び込むさくらちゃんです。
イメージ 2
泳ぐのはまだまだ凪君には負けないよ。凪君の牛さんもほら、このとおり
イメージ 3
今度は凪君ががんばりました。
いっぱい泳いだ後は、ふたり仲良くお昼寝してました。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も淡路島ハナ&キッスさんでGWを過ごしました。
毎年、渋滞する阪神高速3号神戸線ですが、今年は初めて37キロも渋滞していて、4時間もかかってしまいました。ブレーキやアクセルを踏む回数が多く、右足が筋肉痛になりました。
到着すると、一番にプールのおふたりさんです。
イメージ 1
だれもいない貸切プール。なぎくんのお伴は牛さんです。
イメージ 2
ママは早めのお風呂に入り、渋滞で筋肉痛になった足をほぐしました。
いつもお楽しみの夕食。食べるのに夢中でメインを撮り忘れました。今回は筍のグラタンとデザートのマンゴープリンがとてもおいしかったです。
イメージ 3
この日のママは、爆睡でした
翌日の朝は花桟敷へ早朝散歩です。きれいな青空と満開のポピーの中をゆっくり歩きました。
イメージ 4
さくらちゃんも、てくてくお散歩です。
イメージ 5
イメージ 6
一緒に行ったパトくんも笑顔です。お散歩は楽しいね。
お散歩の後はママのお楽しみの朝風呂です。外の景色を眺めながらゆったり湯船につかると、旅行に来ているんだなと実感します。何もしないでいい時間です。
続きはまた、後日に。

このページのトップヘ