わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2014年07月

今日は、お仕事が定時に終わったので、何時もより早く家に帰ることができました。
玄関を開けると、さくらが寝てました。開けてしばらくして、ママが帰ってきたことに気付いたみたいでした。
きっと、爆睡してたんでしょうね。それとも、お耳が聞こえにくくなってきたのかな
凪くんはね部屋の奥からトコトコやってきました。
イメージ 1
新作の枝豆チーズパンです。

この間行ったばかりですが、また、淡路島へ行ってきました。
いつのころからか毎年1回、母と一緒に行くことになってしまいました。
さくら&凪は、何度でもうれしいハナ&キッスさんです。
母の楽しみは、お土産を買うことのようです。先にチェックインして、ふたりにはエアコンの効いた部屋でお留守番をしてもらい、母をハイウェイオアシスまで連れて行きました。あれこれ見ながら、たくさんのお土産を買って満足のようでした。
母は今年86歳になりますが、今も一人で暮らし元気にしています。ハナ&キッスさんはバリアフリーなので、高齢の母にも安心です。
イメージ 1
いつものように、このふたりは、プールを楽しんでいました。
イメージ 2
この後、凪のもっているおもちゃは、凪君がかじってボロボロになってしまいました。

今回の淡路島での一番の楽しみは、お友達ちゃんに会うことです。
もう、5年ぐらい前になりますが、ハナ&キッスさんにお泊りしたときに出会いました。他の犬と遊べない凪君ですが、宝ちゃんなぜか大丈夫で、それから
毎年、1回ハナ&キッスさんで会うようになりました。
今年は、大病をして(余命宣告されていた)もう会えないかと心配していましたが、元気に会うことができました。本当に良かったです。
イメージ 1
左からアミちゃん・宝輔くん・さくら・凪です。
イメージ 2
後姿も可愛いでしょう
また、来年もみんな元気で会えますように。

夏といえばブルーベリー。
今年もブルーベリー摘みに行ってきました。
暑いので、さくら&凪はハナ&キッスさんでお留守番です。
淡路島のブルーベリーは大粒で甘いのです。たくさん食べてたくさん摘んできました。
イメージ 1
さくらちゃんにたくさん食べてもらって、目が少しでも良くなればいいなと思います。
帰るとすぐに、プールです。今日も気持ちよく泳ぎました。
イメージ 2
このふたりはいつもの引っ張りっこです。水泳禁止の凪くん、今日もプールへ・・・
イメージ 3
さくらちゃんは、とても気持ちよさそうです。暑い日は水の中が一番だね。

18日仕事が一段落着いて、19日からの三連休、行先は淡路島。
凪くんの痒いのも治まり、心置きなく出発です。
イメージ 1
出発前にお土産用のパンを焼きました。左からカレーパン・がちゃパン・アンパンです。カレーパンには、パン粉の代わりにおからパウダーをまぶしてみました。
イメージ 2
到着してすぐに、プールへ。年に一度だけ会う黒ラブの宝ちゃん。(男の子)今年は大病をして命が危なかったのですが、元気に生還して、再開できました。本当に嬉しかったです。ふたり仲良く泳ぐ姿を見て、良かったなと心から思いました。
一方水泳禁止の凪くんは・・・プールサイドを走り回っていたのですが、とうとう
イメージ 3
このありさま・・・です。先生に叱られるよと言ってもね、入りたいよね。この後しっかりシャンプーして、きれいに乾燥させました。今回はこのスーパードライヤーのおかげでさくらちゃんも、楽々乾かすことができました。
イメージ 4
行くたびに、設備がどんどんよくなるハナ&キッスさんでした。続きはまた明日に。

このページのトップヘ