わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2014年10月

昨日から淡路島へ行ってきました。いつもより、少し早く家を出て花桟敷に寄りました。
イメージ 1
お天気もよくて、コスモスも見ごろで良かったです。でも、さくらちゃんには、少し暑すぎたようでした。
イメージ 2
お泊りはいつもお世話になっているハナ&キッスさんです。
イメージ 3
なぎくんも、ここでは自由に過ごせます。だれもいないドッグランでまったりです。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンのさくらちゃん             チワワの楓ちゃんとさくら
イメージ 6
淡路島公園の紅葉がきれいでした。

ピッタリサイズの可愛いお洋服が届きました。
イメージ 1
チェックでフード付きです。
イメージ 2
ブルーのお花模様です
イメージ 3
ボーダーです。
昨日は週末なのにおしごとでした。それであまりかまってあげられませんでした。
凪君はさくらちゃんにピッタリくっついていました。甘えているのか寂しいのか分かりません
イメージ 4
さくらちゃんはちょっと迷惑そうだけど・・・
 
きょうは久し振りにわんこご飯を作ってあげました。
イメージ 5
トッピングはブロッコリーかぼちゃ、それにタラです。きのこと野菜のたっぷり入ったチキンスープをかけてあげました。一瞬でふたりとも完食でした。

イメージ 1
一日目の朝ごはんは、和食でした。盛りだくさんでお腹がいっぱいになりました。
イメージ 2
和食でしたが、フルーツとコーヒーもいていて、嬉しかったです。コーヒーはお変わりできます。
 
夕食は、二日とも前菜から始まる和食でした。
イメージ 3
生麩の揚げ出し
イメージ 4
お造り
イメージ 5
海苔の茶わん蒸し、生姜が効いていて美味しかったです。
イメージ 6
鳥の煮物
イメージ 7
鰤の塩焼き
イメージ 8
炊き込みごはんとお吸い物
イメージ 9
デザートとコーヒー
イメージ 10
これで一日目の夕食のコースはおしまいです。

 お部屋の中には、ベッドルームが二つあり、お風呂は24時間入れます。
イメージ 1
ベッドが一部屋に三つともう一部屋に一つありました。二人と三でも十分な広さです。床がタイルなのもよかったです。お水がこぼれても、気を遣わなくていいですからね。
イメージ 2
リビングスペースはこんな感じです。左側にはお茶セットとその下が冷蔵庫です。ミネラルウォーターのサービスがありました。
お散歩は、ホテルから少し行くと、富士山を見ながら散歩できる遊歩道があります。
朝夕、遊歩道を散歩しました。
イメージ 3
河口湖の近くに美味しいパンやさんがあるというので行ってきました。天然酵母のハード系のパンを焼いていました。「レイク・ベイク」というお店でした。たくさんのパンを買って、お昼に食べたりお土産に持って帰ったりしました。このパン屋さんは、テラス席で富士山を見ながらパンを食べることが出来ます。パン屋さんの近くで写した写真です。富士山はてっぺんしか見えませんでした。
イメージ 4
ワン子は入れませんがワインセラーへも行ってきました。残念ながら車なので試飲はできませんでしたが、お茶と干しぶどうをごちそうになりました。とても美味しかったので、干しぶどうをたくさん買って帰りました。ブドウパンを焼こうと思います。
明日は、おいしかったお食事をまとめてアップします。お楽しみに。

このページのトップヘ