わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2014年12月

今日は、凪君の10回目のお誕生日です。
モルモットみたいに小さかった凪君が、あっという間に10才になりました。
今年は夏から皮膚トラブルに悩まされているけど、無事にお誕生日が迎えられてよかったね。生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう。大好きだよ。
イメージ 1
皮膚のことを考えて、凪くんにはサーモンをトッピングしました。こんがり焼いたので
美味しかったと思います。今日も、完食してくれました。
イメージ 2
痒くて、顔も引っ掻いてしまって、男前が台無しだね。早く凪君の皮膚トラブルが治りますように。

12月23日、さくらちゃん13才のお誕生日を無事に迎えることができましした。
さくらちゃん、お誕生日おめでとう
イメージ 1
今日のさくらちゃんです。
生まれてきてくれて、ママのところへ来てくれてありがとう。
お誕生日に毎年こう思います。
大好きさくらちゃん、ずっとずっとママと一緒にいようね。
イメージ 2
特別な日なので、オージービーフのオリーブオイル焼きをトッピングしてあげました。
かぼちゃとブロッコリーそれにチキンスープで煮た野菜もたっぷりいれました。
ふたりともあっという間に今日も完食でした。
イメージ 3
ママからのプレゼントはこのベッドです。さくらちゃんが気に入ってくれて嬉しいです。凪君もどうやらお気に入りのようで、いつも一緒にいます。

少し早いけど、今日はさくらと凪のお誕生日会をしました。
イメージ 1
ママが一生懸命作った、バースデーケーキ。今年はさつまいも豆乳クリームで周りをかざりつけました。サツマイモはみんな大好きだものね。
イメージ 2
時間をかけて作ったケーキですが、この子たちにかかれば、数秒でお腹の中へ
入ってしまいます。おいしかったかな?
イメージ 3
なかなかみんなそろわず、ダックスさくらちゃんはお尻だけしか写ってません。
イメージ 4
やっとみんな集合できました。
イメージ 5
たくさんプレゼントをいただきました。
来年もみんなでお誕生日会ができるように、健康管理しないといけませんね。
頑張ります。

雨の週末になりました。
朝は、まだ降ってなかったので、さくらちゃんとふたりでお散歩に行きました。
凪君は、行きたくないといって、出てきません。
 
さくらちゃんのあんよは、一週間たってもよくなりません。
特に寝起きは辛いようで、前足をかばってなかなか前へ進めません。
ずっと寝ていると、関節が動かし辛くなるのかな?
お散歩で歩いていると、だんだん滑らかに歩けるようになります。
早くよくなりますように。
 
明日は、毎年恒例のさくら&凪のお誕生日会です。
12月23日にさくらちゃんは13才になります。
12月25日に凪君は10才になります。
ふたりとも立派なシニアですね。
 
明日の準備で、掃除をしたり、片づけたり、料理の下ごしらえをしたりしていると
イメージ 1
かまってもらえない、凪君はさくらちゃんのところへ
イメージ 2
そして、丸くなって寝ています。
イメージ 3
今度は、廊下で一緒にいました。
今日は、さくらちゃんのんびり出来なかったかも知れません。

週末は、淡路島ハナ&キッスさんへ行ってきました。
とっても寒かったけど、家族みんなでのんびりしてきました。
いつもだけど、ママは仕事の疲れで、夕食後は即爆睡でした。
イメージ 1
今回はお部屋での写真です。この時はすでに狼爪が裂けていたのです。可愛そうに痛かったね。ママが気づいたのは、足をふくときに痛そうな声を出したから、横になっているときによ~く見たら、黒いはずの狼爪が赤くなっていました。
イメージ 2
爪のところがピンク色になっています。痛そうです。今日は早めにチェックアウトして掛かりつけの獣医さんへ行きました。お薬を付けてもらって、抗生物質を5日分もらって帰ってきました。早くよくりますように。いつ怪我をしたのか分からなかったのだけれど、車の中やソフトケージの中の敷物に、点々と血の跡がついていたので、車に乗るときにどこかにひっかけて裂けてしまったのでしょう。
イメージ 3
病院から帰って、うとうとしているさくらちゃんと凪くんです。

このページのトップヘ