わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2015年06月

暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じのお天気。
少し早めに家を出て、淡路島へ。
途中渋滞もなく、一時間ちょっとで到着。
イメージ 1さくらちゃんの好きなプールへ。
今回は、プールの段差も自分で乗り越えることができました。
ゴールデンの桜ちゃんや楓ちゃんと一緒に泳ぎました。
凪くんもおもちゃをくわえて楽しみました。
さくらも凪も、あんよに筋力が付けばいいなと思います。
さくらちゃんのもう一つの楽しみは、芝生でのんびり過ごすこと。
イメージ 2こうやって、芝生で自由に過ごすのが好きです。
いつまでもこうしていたいようで、なかなかお部屋には入りません。
凪君はここでもやっぱりおもちゃ大好きです。
ママも、つかの間の休息を楽しみました。

バナナケーキが食べたくて、バナナいっぱいのバナナケーキを焼きました。
バナナを入れすぎたのか、とってもどっしりしっとりなケーキになりました。
イメージ 1
早速、食べました。甘さ控えめでとても美味しかったです。
今日は、午後から淡路島へ行きます。
いつもお世話になっているさくらの大好きハナ&キッスさんです。
雨だと諦めていたプールにもは入れそうでよかった。

さくら&凪は、いつもカリカリフードを食べています。
完全な手作り食ではありません。
それは、手作りでもカリカリでも両方食べて欲しいからです。
カリカリフードに手作りのものをプラスしてあげるというのが、さくら&凪のごはんです。
イメージ 1
今日は、とり団子スープごはんです。土鍋でコトコト煮込みました。
とりむね肉のミンチに小松菜と人参と椎茸と卵を入れて練っておだんごにしました。小松菜はビタミンもミネラルも豊富で、粘膜を保護して免疫力アップも期待できます。
また、鶏肉は低カロリーなのでダイエット中のさくらちゃんにはもってこいです。
イメージ 2
さくらちゃんのは、とり団子6個とブロッコリーにトマトのトッピングで、スープたっぷりのスープごはんです。
他にはフリーズドライ納豆・ハトムギ・サプリメント(バウンシー・アスタミア)などが入っています。
イメージ 3
凪君のは、おだんご3個でスープ少な目。ほとんどカリカリ状態です。凪君はスープを入れると食べないのです。
凪君にも納豆やサプリは入っています。
お休みの日はこうして色々作ってあげることができますが、普段はなかなかできません。だから、カリカリフードも食べてもらわないといけません。

さくらちゃんが1才ぐらいの時からお世話になっている「プチホテル ハナ&キッス」さんへ行ってきました。
夏はやっぱりプール。
若いころのようにガンガン泳げないけど、プールのある場所はよく覚えていてまっすぐプールへ行きます。
イメージ 1

ライフジャケットを着て、ママに手伝ってもらって水の中に入ると、今までのように上手に泳ぎます。
おもちゃもレトリーブしてきます。
泳ぐことは、足に負担をかけないで筋力をアップさせることができるので、さくらちゃんにはちょうどいいね。
最近のお気に入りは、芝生のドッグラン。
フリスビーをすることも、レトリーブで走り回ることもしなくなったけど、自由にお散歩したり、ゴロゴロしたりを楽しんでいます。
イメージ 2
笑顔のさくらちゃんです。
イメージ 3
ごろごろするのはとても気持ちいいらしいです。
イメージ 4
あんよがまだ完治していないので、走れないけど、なぎ君も笑顔です。
イメージ 5
なぎ君も足のリハビリのために、しっかり泳いでもらいました。
今回も楽しい旅行になりました。

久しぶりにパンを焼きました。
イメージ 6
新作パンはグリーンオリーブとチーズのパンです。(右上のパン)

このページのトップヘ