わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2015年09月

のんびりな日曜日。
お昼に食べようとパンを焼きました。
イメージ 1
二次発酵が終わり、これからオーブンに入れます。
190℃で12分で焼きあがります。
イメージ 2
ハムにチーズそれからコーン、マヨネーズとパセリ、好きなものばかりの惣菜パンが焼き上がりました。
お昼に美味しくいただきました。

さくら&凪もまったりな日曜日です。
イメージ 3
まだまだ冷え冷えマットが手放せないさくらちゃん。

イメージ 4
日向ぼっこの凪くん。寝起きの顔です。

今年は5連休のシルバーウイーク。
もちろん淡路島ハナ&キッスさんへ行ってきました。
イメージ 1
さくらちゃんは、今年最後のプールでいっぱい泳ぎ、あんよの調子も良くてごきげんさん。
さくらちゃんが、自分から泳ぎ出して、とってもびっくりして、とっても嬉しかったよ。
イメージ 2
凪くんも、おもちゃで遊べてごきげんさん。
イメージ 3
凪くんのライバル桜ちゃん、お互い持ってるおもちゃが気になります。
イメージ 4
大きな子に負けず、泳ぎ上手の楓ちゃん。

この旅行中、プールには4回も入りました。いつも桜ちゃんと楓ちゃんが一緒に入ってくれました。
今年のプール納めもみんなで楽しく出来ました。また、来年も一緒に泳げることを楽しみにしようと思います。
イメージ 5

淡路島公園で朝の散歩。広くて気持ちいいね。
イメージ 6

おもちゃがなくても、思い切り走り回って楽しいね。
ママは、おいしいものをたくさんいただき、毎日爆睡でした。
ここへ来ると、本当にのんびりまったりさせてもらえます。これで、また、明日から頑張れます。
イメージ 7

イメージ 8
今回も、たっくさん楽しい思い出ができました。

これまで、人間ドッグでコレステロール以外は、特に問題なく過ごしてきましたが、
今年は、そんなわけにはいかず
D2要精密検査という項目がありました。
生まれて初めての精密検査です。
検査の結果は、特に問題無しということで、本当にほっとしました。
さくらちゃんや凪くんのためにも、健康には十分気を配らければと思いました。
あと6カ月で退職です。
やりたいことがたくさんあります。
だから、やっぱり元気でないといけません。

さくらちゃんは、またまた、体重が増えたけれど、元気です。
前にも先生から言われたけれど、この年になって体重が増えるのは、内臓がちゃんと働いているからとのこと。
心臓も悪くなってなくて、うちの家では一番の健康優良児かもしれません。
イメージ 1

凪くんは、皮膚の状態も落ち着いていて、薬も副作用の出ないように少なくしています。

明日、仕事が終わてから淡路島へ向けて出発です。
思いっきりのんびりしようと思います。


今日は、炊飯器を使ってさつまいもケーキを作りました。
イメージ 1

こんがり可愛く焼けました。
イメージ 2

切ってみるとこんな感じです。さくちゃんや凪くんとも一緒に食べようとお砂糖はすくなくしました。

このページのトップヘ