わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2015年11月


今週も淡路島ハナ&キッスさんへ行ってきました。


週末になると、ママは疲れのピークです。


この日も、仕事を終えて、淡路島へと向かいました。


車の運転を始めたとたんに、また、咳が出始め、結局到着するまでゴホンゴホンと出ていました。


また、長く続くのはいやだなと、不安になっていましたが、ハナ&キッスさんに到着すると、


不思議なことに、咳が治まってきました。


この日は、ロビーで知り合いのママさんたちと、いろいろおしゃべりを楽しみました。


あっという間に時間が過ぎていきました。
イメージ 1
翌日は、お天気も良く、ドッグランではみんなが楽しそうに遊んでいました。
さくらちゃんは、いつものようにまったりしてました。
凪くんは、みんなのことが気になるようだけど、一緒には遊べません。
看板猫のタマちゃんが気になってしかたないようです。イメージ 2
タマちゃんは凪のことを上から見下ろしています。
凪くんは、何とかしてタマちゃんのところへ行こうとジャンプしますが、届きません。
今回も、さくらや凪と、ゆったり過ごしてきました。

ずっと悪かった体調も、やっと元に戻り完全復活しました。
三連休の一日目は、またもやお仕事でしたが、何とか早く切り上げ淡路島へと出発しました。
ここでの楽しみは、何もせずひたすらのんびりすること。
暑くも寒くもない良い気候で、ドッグランで本を読みながらさくらや凪と過ごす。
とっても贅沢な時間です。
イメージ 1

さくらちゃんは、一度ドッグランに出ると1時間以上お部屋に帰ろうとしません。
イメージ 2

こんなことをして、気持ちよさそうに過ごしています。
イメージ 3

そして、この笑顔です。
イメージ 4

凪くんは、石の上です。何を見ているのかな
イメージ 5
桜ちゃんとは微妙な距離ですね。
イメージ 6
さくらちゃんのそばにママがいると必ずやってくる凪くんです。
今回は心配していた胃の調子も良く、ご飯が美味しくいただけました。
全部完食でした。
帰りには、いつも行くパン屋さんへ行ってパンを買いこみ、お野菜を買いに直売所へより、白菜・大根・キャベツブロッコリー・トマト・にんじん・椎茸・・・等々たくさん買って帰りました。

 10月の連休に岐阜へ行き、帰ってきてから、咳が出始め、1週間たっても治らず、職場近くの内科を受診し、お薬をもらって飲んでいました。しかし、一向に咳が止まらず、いつも、お世話になっている先生に薬を処方してもらい、やっと、咳が治まりました。

 その後、土曜日の出勤があったりして、体を休めることが出来なくて、その日来、頭痛と胃の不快感に見舞われ、なんとも辛い日々を過ごしていました。

 どんな時でも食欲だけは無くならないというのが自慢のママでしたが、今回は、
生まれて初めてといってもいい
「食欲がない。食べたくない。」日が約2週間ほど続きました。食べてないのにお腹がすかない、空腹感がないという毎日でした。本当にしんどかったです。今回も、お薬を送ってもらい、やっと、食欲も戻ってきました。

 そんなことがあって、更新も出来ませんでした。やっと、元に戻りました。年を取ると回復にも時間がかかるものですね。

 ママが不調でも、さくらちゃん凪くんは元気でしたよ。
イメージ 1

 今朝も、ママが新聞を読もうと広げると、すかさず新聞の上にのって邪魔をする凪くんです。お休みの日はママのストーカーです。
 元気になったので、久し振りにさくら&凪のご飯を作りました。
野菜たっぷり鶏ミンチスープです。
イメージ 2

ふだんあまり食べない凪くんも今日は完食です。
イメージ 3

もちろん、さくらちゃんも完食です。美味しかったの顔です。
イメージ 4

 今日は、朝のお散歩で、1時間以上歩いたのでほとんど1日寝ていましたが、
ご飯の時は、お目目パッチリです。

このページのトップヘ