わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2015年12月

今日で今年もおしまいですね。
さくら&凪は淡路島で年をこします。
とても元気です。
みなさん 良いお年を お迎えください。

25日に仕事納めの後、26日・27日と大忙しでした。
年越し旅行までに2日間しかないので、掃除をしたり、旅行の用意をしたりしてたいへんでした。
今日は、さくらちゃんと凪くんの手作りごはんを大量に作りました。
旅行中、カリカリフードだけじゃかわいそうだもんね。
イメージ 1
左が野菜ときのこたっぷりのはんバーク、右がとりそぼろ、こちらにもきのこと野菜をたっぷりいれました。
ハンバーグはレンジで解凍しやすいように、一つ一つラップにくるんジップロックへ入れました。
そぼろはまとめてジップロックへ入れました。
あす、忘れないように持っていかないとね。

ママがバタバタしているので、凪君はママのストーカーでした。
明日からは、のんびり、ずっと一緒だよ。
 

12月25日は、凪くんの11回目のお誕生日です。
この間、さくらちゃんと一緒にお祝いしたけど、今日もささやかなお祝いをしました。
イメージ 1

今日は、豚ひれ肉のステーキごはんです。
イメージ 2

お肉たっぷりのごはん、サンタさんに見守られながら完食でした。
イメージ 3
一番右端のハートマークが凪くんです。
11年前の写真、懐かしいです。





今日は、さくらちゃんの14回目のお誕生日です。
凪君は明後日25日に11才になります。

さくらちゃんが、元気に14才のお誕生日を迎えられて、ママはとってもとっても嬉しいです。
今年の初めはあんよの調子が悪くて、本当に心配しました。
こんなに元気、にこの日が迎えられたことに感謝します。
これから先も、ゆっくりゆっくり年を重ねて行ってくれることを願っています。

お散歩仲間が集まってお誕生日会をしました。
イメージ 1

バースデーケーキも届きました。
ささ身ベースでお野菜たっぷりのヘルシーケーキです。
集まったみんなで一緒にいただきました。
イメージ 2

さくらちゃんには、ウエア―ハーネスのプレゼント。
イメージ 3

凪くんにはスリングのプレゼント。すっぽり収まって居心地よさそうでした。
イメージ 4

ママたちは楽しいお食事会になりました。
イメージ 5

みなさんからおやつもたくさんもらって、さくらも凪も大喜びでした。

さくらちゃん凪くん、生まれてきてくれて、ママのところへ来てくれてありがとう。
これからも、元気に毎日が過ごせるよう、ママは頑張ります。

家の中をスッキリさせようと、今日は張り切ってお片づけをしました。
ずっと、積み上げていたさくら&凪グッズの山を崩し、
部屋いっぱいに広がったものを、
捨てるものと残すものに仕分けして、
捨てるものはどんどんごみ袋の中へ放り込みました。
さくらちゃんの服が以外に少ないことを発見
さくらちゃんは全天候型の被毛だから、寒くても平気、雨でも平気、
だから少ないのね。
凪君は、シングルコートなもんで、冬は寒いし、
色んなところを引っ掻いたり舐めたりするので
それを防ぐために服がいっぱいあるのです。

その他には、バスタオルや敷物がたくさん出てきました。まだ使ってないものもたくさんありました。
さくらも凪も12月生まれなので、プレゼントにもらったものばかりです。
これから、どんどん使おうと思います。

イメージ 1

ママがお片づけをしている間、ママに抱っこしてもらえない凪君はさくらちゃんにぴったりくっついていました。
次は、衣装ケース4個の中身をみんな出して、また、仕分け。
それから、洋服ダンスの引き出しもみんな出して仕分け。
約4時間かけて頑張りました。なんと、45ℓのごみ袋6個分の衣類をバッサリ捨てました。
少しすっきりしましたが、まだまだです。捨てても 捨ててもなくなりません。

今朝は、難波宮へお散歩に行きました。
イメージ 2
さくらちゃん、ますます元気で、今日はちょっぴり走ってました。ママさんたちにおやつももらいご機嫌さん。

イメージ 3
サッカーが得意なパトくん。

イメージ 4
オレンジが似合うラッキーくん。

イメージ 5
レトリーブ女子のアルンちゃん。走っている途中でカメラ目線。
イメージ 6
どれにしようかなとバウくん

イメージ 7
今日のお気に入りはゾウさんです。

昨日の土曜日は、バーゲンに行ってきました。
ダウンコートやスニーカー・水着等々
たくさん買ってきました。
退職したらスイミングに行こうと思っています。


このページのトップヘ