わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2016年03月

毎朝のお散歩は、さくらちゃんの行きたいところへ歩きたいだけ行ってます。
だいたい、時間にすると1時間10分ぐらいです。
今日のコースは、公園一周と遊歩道とOCAT付近でした。
よく歩きます。
イメージ 1
公園では雪柳がきれいに咲いていました。
さくらちゃんの頭や背中に花弁が落ちています。
桜もちらほら咲き始めていました。
お散歩から帰るとあさごはんを食べて、
後はずっと寝ています。
凪くんは相変わらずママの後をずっと追ってます。
お留守番より疲れるのではと心配しています。

今日は午前中美容院へ行きさっぱりしました。
午後からはパソコン教室へ行きました。
明日からHPページ作りに取り組みます。
毎日、次から次へとやることがあり、ちっとものんびり出来ませんが
とても楽しいです。
一番のんびりできるのは、もしかしたらお散歩かもしれません。

毎日、日曜日生活三日目です。
毎日、日曜日なのにすることが多くてバタバタしています。

昨日、アミママさんから退職のお祝いにとビールが届きました。
イメージ 1

松江の地ビールだそうです。
縁結麦酒スタウト・ヴァイツェン・ペールエール・ピルスナーの4種類入っていました。
どれから飲もうか迷っています。
一日目は、残務処理と荷物を引き上げに午後からで職場へ行きました。
二日目から本棚の整理第二弾です。
今回は、段ボール箱4個分の本を整理し、その日のうちに「もったいない本舗」さんに集荷してもらいました。
今度は、いくらになるかちょっと楽しみです。
これで、7箱分の本を引き取ってもらいましたが、まだまだ本があるのでまた、段ボールを追加しました。
三日目の今日は、衣類の整理です。
45ℓのごみ袋6袋分の衣類を処分しました。
ずいぶん、たくさん処分した割には
空きスペースがあまり増えたようには思えません。
明日はまた、本の整理をします。

さくらちゃんは、毎日たっぷりお散歩に行ってるので、ごはん以外は、気持ちよさそうに寝ています。
凪君は、ママのそばをずっと離れずです。

今日3月24日は、38年間務めた勤務終了の日です。
今朝、いつものように最後の早朝散歩に行きました。
「今日で、寒い日の早朝散歩も長いお留守番もおしまいだよ。」とさくらちゃんと凪くんに声をかけて出発しました。
さくらちゃんは、14年間、凪君は11年間本当にお留守番よく頑張ってくれました。
ありがとね。
もう、明日からは、ゆっくり好きなだけお散歩に行けるね。
お留守番もしなくていいね。
ママものんびり出来るよ。
3月31日が正式な退職ですが、たくさんある年休を使うことにしたので、明日から毎日が日曜日です。
これから、たくさんしないといけないことがあるけど、明日は、ゆっくりしようと思います。
イメージ 1
さくらちゃん2か月と20日の写真です。
我が家へ来てちょうど1か月のころです。こんなに小さい時から、お留守番していたんだね。
本当に、よくがんばったね。ありがとう。

さくら&凪と一緒に久し振りの淡路島を楽しんできました。
金曜日の午後から雨の中出発しました。
土曜日はあまり天気が良くなかったですが、お散歩には困りませんでした。
今回三泊しましたが、やはり夜は9時には爆睡でした。
ところが、
夜中の3時ごろから凪君がピーピーキューキュー鳴き出し目が覚めました。
一日目は、外に出して1と2をして寝させたのに、
またまたキューキューいうのでママに叱られてやっと寝てくれました。
二日目もまた、夜中の3時過ぎにピーピーが始まり、この日は抱っこしてベッドに連れて行き寝させました。
三日目もまたまた、キューキューが始まり。さすがに無視していたら、自分でベッドに飛び乗り寝てくれました。
こんなこと、今までなかったのでびっくりです。
今回は、桜ちゃんや楓ちゃんがいなかったからかな❓
ママは、おかげで良く寝たのか寝てないのか分からない状態でした。
日曜日はお日様が顔を出してくれたので朝から、花桟敷へ行ってきました。
イメージ 1

菜の花がきれいに咲いていました。でも、人がいっぱいで疲れました。
イメージ 2

凪君は写真を写そうとすると、
なぜかゴロゴロするので、いい写真が撮れませんでした。イメージ 3今回ものんびりと出来ました。今度は桜の咲くころに行きたいね。

ママの出勤もあと5回となりました。
毎日、とても忙しくしています。
先週の週末に本棚の整理を始めました。
沢山の本があり処分方法を色々ネットで検索して見つけた「もったいない本舗」
というところへ引き取ってもらうことにしました。
申し込むと、必要数の段ボールを送ってくれます。
段ボールに本を積めて連絡すると、宅配業者が引き取りに来てくれます。
後は、査定して本の引き取り代金を口座に振り込んでくれます。
査定額がたとえ0円でも、本は無料で引き取ってくれるのでとても助かります。
今回、段ボール箱3個分の査定額は1270円でした。
まだまだ、本があるので、追加の段ボールをお願いしました。
たとえわずかでも、お金を振り込んでもらえるのはありがたいです。

パン焼きオーブンを買いました。
パン教室のオープン前に、オーブンの調子を確かめておきたいので。
石窯ドームを買いました。
大容量なのでとっても大きいです。
まだ、パンを焼く余裕がありませんが、仕事と後片付けが一段落着いたら焼いてみようと思います。

しずつですが、着々と準備を進めています。
さくら&凪もとても元気にしています。
イメージ 1

このページのトップヘ