わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2017年06月

今朝はまだ雨が降ってなかったので宮散歩に行きました。
水たまりの中を楽しむふたりです。
今にも降りだしそうな空模様でしたが、何時ものコースを歩きました。
イメージ 1
さくらちゃん、笑顔です。
イメージ 2
凪くん、一生懸命です。
イメージ 3
家に帰って駐車場にを入れたら大粒の雨が落ちてきました。
お散歩に行けて良かったね。
さくらちゃんの肉球ケアをしているときに、後ろ足の指の間に、しこりを発見しました。
指の間や足に出来るものには悪性のものが多いと聞きます。

気になりながらも、午前中は美容院の予約をしてあり、
午後は太鼓のお稽古があるので、午後からの診察に行って来ました。

先生の触診では「、皮膚に出来ているもので、骨や皮下組織までは行ってない。
悪いものではないと思うけれど、念のため細胞を取って検査しましょう。
特に悪いものが出なければ、それでいい。
もし、何か悪いものが出ているようであれば、もっと詳しい検査をしましょう。」
と言ってくださいました。
検査結果は20分ぐらいで出るというので、待っていました。
結果、何も悪いものは出ていないとのことでした。
「急に大きくなったり、さくらちゃんが気にするようだったらまた、来てください。」
で、診察終了でした。
何でもなくて本当に良かったです。

さくらちゃんのことが心配で、今日のお稽古では、太鼓をうまく打てませんでした。
イメージ 4
また、宿題を頑張らなければ・・・

6月も最終日になりました。
この1ヵ月、さくらちゃんの軟便が心配なこともあったけど
お腹の調子も良くなり
無事に過ごすことが出来ました。
7月も元気に過ごせますように





年に一度の検査の日です。
3年前の人間ドッグで、
胃がんの疑いがあり精密検査をするようにという結果が出ました。
結果を見たときはびっくりしました。
自覚症状も何もなく、ごはんも美味しく食べることが出来ていたので・・・
すぐに、いつもお世話になっている先生の所で検査をしてもらいました。
鼻から入れる胃カメラなので、思っていたより楽でした。
結果は胃がんではなく、ホッとしました。
それ以来、年に一度 胃カメラ検査と全身チェックもしていただいています。
今回も胃は何も異常無くて安心しました。

その後、素敵なレストランでランチをいただきました。
イメージ 1
眺めの良いお席で
イメージ 2
美味しいお料理をいただき
イメージ 3
楽しくおしゃべりをして、心もお腹も大満足でした。
ごちそう様。

お留守番だったふたり
イメージ 4
さくらちゃんは一番涼しいところでぐっすり。
イメージ 5
凪くんはママが帰ってきたので、台所の足元で寝ています。
今日は朝も晩もごはんを完食しました。

イメージ 6
またまた、マイ大阪ガスで扇子が当たりました。
いつ応募したのか忘れましたが、届くとうれしいですね。






いつも通り起きたらすごい雨でした。
お散歩はひとまず中止に
早起きしたのでママはゆっくりあさごはん。
さくらと凪もあさごはん。
さくらちゃんは完食
凪くん全然食べません
お散歩に行かないと食欲が出ないのかな
お昼前に雨が止んだのでご近所散歩に行きました。
イメージ 1
さくらちゃん今朝もいいのが出ました。
やっと腸内環境が元に戻ってくれたのかな。
イメージ 2
凪くん朝ごはんも食べてないのにご機嫌さん。
家に帰って、おやつにヨーグルトをあげました。
さくらちゃんは完食
凪くんまたまた食べません。
お腹は「グー キュルキュル グー」と鳴っているのにね。
お腹すいてるはずなのに、食べないときは何をしても食べない凪くんです。
ばんごはん少し早めにしようね。

ママは久し振りに発砲バスソルトを作りました。
イメージ 3
材料は重曹・クエン酸・粗塩、みんな食用です。
よく混ぜて、精油で香りを付けて出来上がり。
イメージ 4
たくさん作ったので少しお友達におすそ分けしようと思います。
マンダリンとラベンダーのバスソルトは、リラックスしたいときに。
ローズマリーとペパーミントとゼラニウムのバスソルトは、頭をスッキリさせたい時に。
精油の組み合わせで、色々なバリエーションが楽しめます。




今朝も宮散歩です。
どんよりとした空ですが、その方がすずしくていいです。
水たまりは昨日より小さくなっていましたが、まだたくさん残っていました。
今日はヨガをしている人たちがいたので、さくらちゃん要注意です。
イメージ 1
水たまりの方が気になって、ヨガの人たちはスルーでした。
さくらちゃんの排便の様子を毎日カレンダーに記録しています。
6月21日を最後に下痢はしていません。
このまま良い状態が続いてくれるといいな。

イメージ 2
凪くん、今日もいいお顔。
最近、ごはんもちゃんと食べてくれるので、ママは嬉しいです。
明日も雨が降らないといいね。

今朝は水たまり天国の宮散歩に行きました。
さくらちゃんは今日も水たまりの中を嬉しそうに歩きました。
凪くんは、なぜかニコニコしながらママについてきました。
とってもいいお顔です。
イメージ 1
さくらちゃんも今日はいいお顔してます。
水たまりに入って楽しかったのかな。
午後からはトリミングに行って来ました。
トリミングルームの中には、さくらちゃんの抜けた毛がいっぱいありました。
家でのブラッシングとは比べ物にらないくらいの多さでした。
イメージ 2
ちょっとすっきりしたね
トリミングがんばったので、おやつです。
台所で、おやつのスイカを待っています。
イメージ 3
さくらちゃんとママでいただきました。
凪くん、今日は食べませんでした。
美味しいのにね。



このページのトップヘ