わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2018年01月

早いもので、1月も今日が最終日ですね。
さくらちゃんが天使になってから1カ月と7日経ちますが、
今もさくらちゃんの周りにはお花がいっぱいでそこだけ春が来たみたいです。
いつも皆さんの暖かいお心遣いに感謝しています。

今日の凪くんは、
午前中ママがリハビリに行く日だったのでお留守番を少ししました。
午後からママが郵便局へ行こうと用意していると、
「僕も行きたい。」とママをじっと見つめます。
いつもは、逃げ回るのに服もすんなり着ておりこうさん。

ママが郵便局でいる間も外でお利口に待っていました。
大きい公園まで行きました。
帰ってきたら、お部屋でゴロゴロ
イメージ 1
この後、お散歩に行ったばかりなのに、テンションが上がって、
部屋の中でレトリーブして遊んだり
イメージ 2
ママと引っ張りっこしたりと、元気です。

昨日は結局晩ごはんを食べす、遅い時間に缶詰1缶とゆでたささ身を食べました。
今朝も朝ごはんは、いやいや食べてるようで、少し残しました。
晩ごはんはガッツリ食べてくれるといいのだけれど・・・

さくらちゃんコーナー
イメージ 3

さくらちゃんの頭の上に悠悠くん、仲良しのふたり。
さくら4才の頃

今日はお友だちをランチにお誘いしました。
さくらちゃんがお空に旅立ってから、寂しいだろって、会社のお昼休みに訪ねてきてくれたお友だちです。
お礼の気持ちを伝えたくてね。
焼き立てパンを食べてもらいたくて、お昼休みに合わせてパンを焼きました。
イメージ 1
ハムマヨパン
イメージ 2
明太パンにウインナーパン、ミネストローネスープを用意して待ちました。
お友だちが来れば、さくらちゃんの思い出話です。
また、涙でしたが、さくらちゃんのことを話せてよかったです。
来てくれた友達が「桜の花がきれいだね」と言って写真を撮って帰りました。
穂高ママさんにいただいた桜がまだ綺麗に咲いています。

凪くんは、お友だちが来てくれて嬉しそうでした。
イメージ 3
日向ぼっこしながらまったりの凪くんです。
朝ごはんは食べたのだけれど、晩ごはんはまだ食べない凪くんです。

さくらちゃんコーナー
イメージ 4
幼馴染の悠悠くんと初詣に。
さくらちゃん4才の頃


今日はリピーターのTさんがいらっしゃいました。
エンゼルパンのレッスンをさせていただきました。
イメージ 1
ふっくら美味しそうな焼きあがりに満足されてました。

パンが焼きあがると部屋中が甘くて香ばしい匂いでいっぱいになります。
パンの焼きあ上がる匂いがすると、ちょっと幸せな気持ちになります。

Tさんが、さくらちゃんにときれいなお花を持ってきてくださいました。
イメージ 2
早速、お供えさせていただきました。
イメージ 3
さくらちゃん、うれしいね。
みなさんが、さくらちゃんのことを覚えていてくださって、
お心遣いしていただいて、幸せわんこのさくらちゃんです。
ありがとうございます。

今朝の凪くんは、お散歩に行って、
帰って来るとまた、さくらちゃんのベッドへ直行でした。
イメージ 4
さくらちゃん、帰って来てたのかな?
朝ごはんは、半分ぐらい食べたら休憩して、それから残りの半分も食べました。
今日も完食です。

レッスンの間は、足元で寝ていたり、抱っこしてとやってきたりして、
甘えん坊の凪くんでした。
イメージ 5

さくらちゃんコーナー
イメージ 6
ママとトレーニング、ダンベル持来。
なかなかできなくて頑張って練習したね。
さくら3才の頃



日曜日は宮散歩です。
昨日に比べると随分寒さは緩んでいました。
イメージ 1
みんなのお楽しみおやつタイムです。
真剣に見つめる先にはおやつがあります。

お散歩から帰ると朝ごはんです。
昨日は疲れて晩ごはんも食べずに寝ていた凪くん。
今朝は朝ご飯完食でした。

ママが掃除機をかけ始めると、さくらちゃんのベッドへ避難する凪くん。
イメージ 2
掃除機が嫌いな凪くんです。

さくらちゃんコーナー
イメージ 3

3才のさくらちゃん。
トレーニングが終わり、トレーナーさんにプールで遊んでもらっています。
この後フリスビーをキャッチするために潜ります。
イメージ 4



今日はさくらちゃんの三十五日でした。
ご近所のお散歩友だちが、お花やおやつを持って遊びに来てくれました。
さくらちゃんの周りがまた、華やかににぎやかになりました。
イメージ 1
さくらちゃんが見えなくなるぐらいお花でいっぱいです。
うれしいね、さくら。
さくらちゃんのパピーの頃の写真を持ってきてくれたお友だち。
写真を見ながら思い出話をして、たくさんさくらちゃんのことを思い出しました。

お友だちが集まったので、大阪らしく「こなもんパーティー」です。
イメージ 2
焼きそば
イメージ 3
ねぎ焼き・ブタ玉・もちチーズ
最後のしめは、パトママ特製デザートです。
イメージ 4
バニラアイス・抹茶アイス・抹茶プリンにきな粉とあんこと黒蜜がかかっていました。
とっても美味しくいただきました。

みんなが帰るとなんだかとても寂しくなりました。
イメージ 5
凪くんも寂しそうです。
ママは、さくらちゃんの最期の日のことを思い出して、また、悲しくりました。
思い出はたくさんありすぎて、
最期の日以外は、みんな、楽しいことばかりなのにね・・・
今は、何を思い出しても悲しいね。
もう少し時間がかかりそうだな。

さくらちゃんコーナー
イメージ 6

さくらちゃん3つのお誕生日。
ママの手作りわんこケーキでお祝いしたね。


このページのトップヘ