三連休の真ん中の日は、パン教室の復習レッスンに行きました。
復習したのはイメージ 1ピザと
フォカッチャです。
 
どちらも同じ生地から作れます。
 
ピザは一次発酵の後、15
分ほどねかせて、円く伸ばしていきます。
 
次に、ピザソースを塗って
フライドガーリックとブラックペッパー、そしてお好みの具をトッピングして、
250℃で10分焼けば出来上がりです。今日は、このピザにサラダを作って、ワインと一緒にいただこうかな。
 
イメージ 2フォカッチャは二次発酵させて、オリーブオイルを塗り、
 
焼く直前に、指で穴を数箇所あけます。
 
最後にお塩を振って、オーブンへ入れます。
 
焼15分で、ふんわり大きな
フォカッチャの出来上がりです。
 
食べるときは、オリーブオイルをつけるか、蜂蜜をつけると美味しくいただけます。明日はパスタとフォカッチャの夕食にしようかな。