お友達が集まってピザパーティーをしました。
さくらママ特製手作りピサ゜と冷たく冷えたビール
お昼から、のんびりな時間を過ごしました。
イメージ 1今日のメニューは
手作りピザ5枚
野菜の煮浸し
野菜サラダ
 
生地は強力粉・薄力粉・塩
さとう・オリーブオイル・ドライイースト・お水を入れて一気に混ぜ合わせ、捏ねてたたいて、一次発酵40分~90分。
 
発酵が終わったら、生地を5等分して、ベンチタイム5分~10分
後は薄く円く伸ばして、お好みのトッピングをして焼きあげます。
 
本日のトッピング
 
・サラミ・マッシュルーム・バジル・フライドガーリック・ブラックペッパー・
 ピサ゜ソース・パプリカ・チーズ
 
・なすび・ズッキーニ・マッシュルーム・フライドガーリック・ブラックペッパー・
 ピサ゜ソース・パプリカ・ミートソース・チーズ
250度のオーブンで約10分焼けば出来上がり。
 
イメージ 2
今回は、フライドガーリックもトッピングしたので、とても美味しく出来ました。
 
お料理をテーフールに並べていると、みんながわらわらと集まってきました。
 
これは、ママたちのなんだけど
みんな嬉しそうです。
 
この後、アミママからおやつをもらって、みんな思い思いに食べていました。
 
久し振りに、わん友とあれこれおしゃべりをして、ママも楽しい1日になりました。