斑尾で2泊して、次は乗鞍高原へ向けて出発。
途中、ワイナリー「サン・クゼール」さんへ
ここは、すごく広い敷地の中にワイナリー・ショップ・レストランがあり
外のお席はちゃんもOKでした。
芝生の木陰のテーブルで、キッシュとコーヒーおまけにアイスクリームまで
いただきました。
イメージ 1
ワイナリーの入り口です
この先の広い芝生に
いくつかのテーブル席が点在して
います。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ここのキッシュに絞りたて牛乳アイスクリームは
とっても美味しかったです。
イメージ 3
 
 
ママの椅子の後ろにすわっている
凪くん。
ちっちゃいから、一緒に座れていいね。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
さくらちゃんはね木陰で一休み。
凪くん何故か後ろで、
ゴロゴロしています。
 
 
ここで、ワインやお土産を買って、長野にある「クリエーションヒロ」さんへ向けて
再び出発。
ヒロさんは、布絵画家で、色々な服に絵を描いてくださいます。
今年も、さくらちゃんと凪くんを何枚かの服に描いていただくことにしました。
出来上がりが届くの、とても楽しみです。
 
いよいよ、乗鞍へ。
乗鞍への道は、トンネルが多く山道でしたが、ここで運転をアミママに変わってもらいました。
今日のお泊りは「ポエティカル」さん。ここもOKではないけれどちゃんも泊まれますよというお宿。
とっても嬉しいことに、乗鞍温泉かけ流しの温泉が三つもあるのです。
内湯が二つに露天が一つ。ママは朝夜温泉三昧でした。
ここでも2泊しました。お食事もおいしく、ビールもおいしく、ワインも美味しく
なんと幸せなこと。イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日は、ママもワンこさんも1日のんびりの日。温泉に入ったりお昼寝したり、
お昼は手打ち蕎麦を食べて、ワンこさんたちと「番所大滝」というところへお散歩に
行ったり、1日のんびり過ごしました。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのお蕎麦屋さんも、とっても美味しかったです。
イメージ 9
みんなで滝の前で記念撮影。凪くんはママにだっこされていて参加できずでした。