今年も8月7日~8月11日まで四泊五日の旅行に行きました。
コースは斑尾~白馬。
いつものように夜中に出発し北陸道「徳光PA」でティンちゃんファミリーと待ち合わせ。
徳光では、早朝の海水浴をこさんたちは楽しみます。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海水浴後は、ママたちの楽しみ温泉へ、今年も「馬曲温泉・望郷の湯」へ。
ここの露天風呂からの眺めがとってもいいのです。
お風呂上りは、おそば屋さんでおひるごはん。
温泉のすぐ近くにある、「山愚」さん。十割蕎麦は喉越しがよくとても美味しかったです。暇な時にだけ作っているという天ぷらもいただきました。一人前で十分二人が食べれます。最後は蕎麦がきで〆ました。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お泊りは、オーベルジュ・ラ・プーサン。美味しいディナーも楽しみの一つです。
斑尾高原では、川が流れていて、広い芝生広場のある公園で早朝のお散歩を楽しみます。川で泳いだり、広場を駆け回ったりのびのび遊べます。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷり遊んだわん子さんたちには、お留守番してもらってママたちは午後から野沢温泉外湯めぐりに出かけました。外湯はたくさんあり一番に行ったのが熊の手洗い湯と言うところです。ここは、あまり熱くなくママにはちょうどぎりぎり入れる温度でした。
源泉掛け流しの肌がつるつるすべすべになるとてもいいお湯でした。つきに行ったのが大湯、ここはぬるいと書いてある浴槽でも熱くて熱くては入れません、ティンちゃんママが湯もみをしてくれましたが、膝下までがやっと入れるという感じでした。熱いのは苦手です。他の外湯もみんな熱いというので今回は二つで終わりました。
これで旅行の前半が終わりました。