8月3日、朝、プーサンのご主人に教えてもらったブルーベリー農園へ。初めてブルーベリーを摘みました。
食べ放題で摘んだ分は1パックは持ち帰れるということでした。摘んでは食べ摘んでは食べで、なかなか持ち帰り分まで摘めません。食べながらも何とか1パックと少し摘めました。このブルーベリーは旅行中さくらとママのお腹にすっかりおさまりました。
今回は、長野を通り鬼無里街道を抜けて白馬まで行くことにしました。せっかく長野を通るのだからヒロさんのお店へ寄っていくことにしました。ヒロさんはさくら&凪の訪問をとっても喜んでくれました。ママはデニムのジャンパースカートにさくら&凪を描いてもらうことにしました。
ヒロさんのお店を出発して、鬼無里にあるおやきの「いろは堂」さんでお昼ご飯を食べ白馬へ向かいました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白馬では、川が増水していて遊べなかったけど、サンサンパーク白馬でいっぱい遊びました。
さくらちゃん、涼しいので久し振りにフリスビーで遊びました。元気です。
白馬では2泊しました。ママたちは温泉めぐりにおいしいものめぐりでした。
イメージ 3
さくらちゃん、まだまだ凪くんに負けてません。
イメージ 4
一緒に行ったティンちゃんとも仲良く遊びました。