最近、朝夕は少し涼しくなったさくら&凪地方です。
 
今日も、いつものように朝のお散歩に出かけたら、5分もしない間にポツポツと雨が降り出し、少しぐらいならと続けているとあっという間にザーザー降りになり、三人ともずぶぬれになってしまいました。
 
「もも姉さんのごきげんな毎日」というブログで紹介されていた、「ひんやり ジェルマット」(ヒラカワ)をさくらちゃん用に購入しました。
イメージ 1
大きさが90×90あってさくらちゃんが寝ても十分な大きさです。人用のシングルサイズですからね。うれしいことに、汚れたら水洗いもできます。別売りですが専用カバーもありました。
 
今までのちゃん用だと一番大きいサイズでも、さくらちゃんには小さくて、こんな風に寝ることが出来ませんでした。さくらちゃん使い心地よさそうです。