昨日はとってもいい天気でした。
さくら&凪はトリミングの日でした。朝からマイクロバブルと炭酸浴をしてもらいました。
見た目はつやつやのピッカピカ、手触りはふわふわでサラッとしてとても気持ちよかったです。
トリミングの後は、約一か月ぶりの動物病院へ。
凪君の皮膚の様子を診てもらいました。皮膚は、生傷もなくなり毛も少しずつ生えてきて、なかなか増えなかった体重も少し増えてました。ステロイドが効いていいるのですね。そのステロイドも今は一日おきで週に3回になりました。一日空けることは、薬の量を半分にすることより、体には良いと先生が話してくださったので、ちょっと安心しました。ステロイドを飲まなくても良くなる日が来ますように。
イメージ 1

さくらちゃんは、何にもないけどせっかく行ったので、体重を測ってもらって、触診と聴診をしてもらいました。心臓の音も正常でした。ただ、体重が増えていたのでこれ以上ふやさないようにと。でも、「シニアになって体重が増えるということは、内臓に異常がないからでしょう。」とも言ってました。足に負担がかかるので、ちょっとダイエットがんばろうね。(ママ一緒だけど・・・)
イメージ 2
今週、忙しかったママは疲れが出たのか夕食を食べる元気もなく、9時前には寝てしまいました。
今朝は、お散歩のお誘いメールで目が覚めました。
よく寝たので元気になりました。
お散歩の用意をしていたら雨が降り出しお散歩は中止にりました。
イメージ 3
さくらと凪とママの影並んでるね。
おひるすぎ、雨が止んだのでお散歩に行きました。