凪くんのあんよのために、サポーターが良いというので病院で取り寄せてもらいました。
GW明けに病院へ受け取りに行き、家に帰って凪くんに着けてみると、大きすぎてサポーターになりません。
病院へ連絡して、もっと小さいサイズに変えてもらうことになりました。
そして、一番小さいサイズのサポーターが届きました。
早速、病院へ、今度は凪くんも一緒にいきました。先生に着けてもらったところ、やっぱり大きいというか長い・・・
凪くんの足が短すぎて、やっぱりサポーター(固定)になりません。
膝を固定することで、痛みも和らぎ治りも早くなると思っていたのにとても残念です。
仕方がないので、サポーターは諦め、自然治癒力にお任せすることになりました。
先生は、プールで泳ぐのがいいと言ってましたが、毎日、プールに連れていくことも出来ないので、どうしたものかと思っています。
イメージ 1
いったいどれぐらい治るまでにかかるのか想像もつきません。
コラーゲンの生成にはビタミンCが良いというので、毎日ビタミンCをヨーグルトに混ぜて食べさせています。
そのままだと、あまりにも酸っぱすぎるので・・・
さくらちゃんにも同じように食べさせています。他にはローズヒップと乾燥りんご゜パウダーやすりおろしりんごもあげています。りんごは、コラーゲンを作る働きを助けるそうです。
凪くんのあんよも、少しずつ回復にむかっているようで、4本足で歩くことも増えてきました。
ゆっくりだと、4本の足で歩くことが出来ています。
さくらちゃんは、最近とってもあんよの調子がいいです。これもビタミンCの効果かもしれません。
はやく、凪くんのあんよが元に戻りますように。