今週の火曜日、仕事を終えて帰宅すると、左足の甲がものすごく痒くて、無意識に引っ掻いていました。
その後、足を見てびっくり、たくさんの虫に刺されたような跡が凸凹になって、熱を持っていました。
すぐに、保冷剤で冷やしていると、ずいぶん楽になったので、明日には痒みもなくなるだろうと軽く考えていました。
所が、痒みが増すばかりで・・・・
仕事が忙しく病院へ行こうと考えていたら、あいにく木曜日で休診。
やっと、今日、時間休を取、午前中の診察にぎりぎり間に合いました。
初めて皮膚科を受診しました。
最初は虫刺されだったようですが、引っ掻いてしまったため大変なことになっていました。
塗り薬2種類と飲み薬二種類を処方してもらいました。
いまのところ、痒みは治まっています。
虫刺されで、通院するなんて思ってもみませんでした。
どんな虫に刺されたのかは分かりません。

先週受けた認定試験の合格通知が水曜日に届き、ほっとしました。
ちょっと、範囲が広すぎたので解答に手間取りましたが、良い結果が出て嬉しいです。

イメージ 1今日のわん子ごはんは、レタスとツナのいり卵ごはんです。
レタス・小松菜・舞茸をオリーブオイルで炒めて、食塩不使用のツナ缶(水煮)と卵を入れていり卵にしました。
トマトとブロッコリーをトッピングして出来上がり。
食の細い凪くんもすごい速さで完食。
さくらちゃんは、もう少しくださいなというお顔。