パン教室オープン前に、しっかり復習しようとレッスンに通っています。


今日は、エンゼルパンと胚芽パンを焼きました。


いつもは、自分が食べるので、適当に済ませているところも、
きっちり丁寧に作り、コツを教えてもらいました。
イメージ 1
一次発酵を終えベンチタイムののち成型して型に入れたところです。
この後二次発酵させて焼きます。
イメージ 2
焼きあがりました。すぐに型から出さずしばらく置きます。
イメージ 3
型から出すとエンゼルパンの出来上がりです。
イメージ 4
おいしそうに焼きあがった胚芽パン。
小麦胚芽の香ばしい香りがなんとも言えません。

退職して、少しはゆとりのある毎日を過ごせるかと思っていましたが、
毎日、忙しくしています。
午前はパン教室、午後からパソコン教室
家に帰って片づけ・・・
パソコン教室で、ホームぺージ作りをおしえてもらい、
完成間近になってきました。
他にはフェイスブックも教えてもらったり、グーグルのアカウントを取ったり、
と少しずつ色々なことを教えてもらっています