母と一緒に有馬温泉へ行ってきました。
もちろんさくら&凪も一緒です。
母は今87才今年の10月で88才になりますが、幸せなことに元気です。
退職したら旅行に行こうと約束していたので、まずは一つ約束が果たせました。
イメージ 1

今回のお泊りは「有馬 六彩 ホテルハーベスト」というところです。
ここは、ペットOKで、部屋はとても広くちゃん用のタオル・ペットシート・コロコロ・掃除機・フードボール・
大きなサークルが用意されていました。
フードボールは事前に犬種を知らせてあったので、さくら用の大きいのが2個・なぎ用の小さいのが2個合計4個用意されていました。
イメージ 2

そこまでは、まずまずいい感じでしたが、ドッグランはあまりにも小さすぎて
走ることはできませんでした。
イメージ 3

ウッドチップのランでした。ちょっとがっかり。
イメージ 4

仕方がないので、
お宿のすぐそばにある泉源公園という小さな公園をお散歩しました。
さくら&凪にはちょっと物足りなかったようでした。
温泉は、金泉・銀泉両方に入ることが出来ました
朝夕バイキングの食事でした。
朝食はとっても良かったけど夕食はまあまあいう感じでした。
母は喜んでくれましたが、
最後に「いつも行く、ハナ&キッスさんのご飯の方が美味しいね。」と言ったので、笑ってしまいました。
私もそう思ってましたが・・・