スマホが便利だということで、ガラケーからチェンジするこになりました。
まず、はじめはiPhoneを買うことからです。
ヤフオクで新品のiPhone6を手に入れました。
次に、シムカードなるものを買わなければなりません。
OCNの音声対応シムカードをネットで買いました。
今使っているdocomoから切り替えるためにNMP予約番号というのをもらい、
それからOCNの手続きをして、シムカードが送られてきます。
このシムカードというものがなければ、iPhoneを起動させることができません。
シムカードをiPhoneに入れて、色々設定を先生がしてくれてやっと、スマホデビューができました。
でも、これで使えるかというとそうではありません。
docomoの契約が切れるのでもちろんガラケーは使えなくなります。
OCNの方は手続き完了して使えるようになるまで2時間程度かかります。
週末はもっと長くかかるということでした。
その間は通信不能です。
2時間ぐらいならと思っていたら、翌日のお昼になってもつながりません。
待ちきれなくなって、OCNに問い合わせ、やっと、つながりました。
イメージ 1
便利なことは、分かりますが、使いこなせてこそ便利であって、
今の私には、とても不便なものです。
メールを打つのも時間がかかるし、ちょっと指が触れるだけで画面が変わるし、
電話がかかってきて出ようとしたら切れてしまうし・・・これから、前途多難です。
私にも便利に使える日がくるのだろうか