昨日1日ごはんを食べなかった凪くん。
よくあることだけど、心配。
今朝は、トッピングのささ身を少し食べただけで食べるのを止めてしまいました。
また、今日も食べないのかと思って、先にママがごはんを食べました。
食べ終わって、もう一度残りのごはんを手で口元へ持っていくと、食べ始めたので、この時とばかりに
次々口元へ持っていき、やっと完食してくれました。
毎日残すことなくあっという間に完食するさくらちゃんを見ているので、
食べない凪くんは不思議ちゃんです。
イメージ 1
きょうのわんこごはん。
フード(ピナクルのサーモン&ポテト・グレインフリー)こまつな・にんじん・しいたけ・まいたけ・煮干しのスープ・ささ身・ブロッコリー・かぼちゃ・おから・フリーズドライ納豆・ハトムギ・フラックスシードパウダー・クコの実
サプリメント(バウンシー・アスタミア)けっこう沢山入っています。
さくらちゃんにはスープたっぷり、凪くんにもスープたっぷりにしたいんだけど、
スープが多いと食べてくれないのでスープは少な目て゜す。
後、ハトムギも凪君は食べません。

イメージ 2

ママのごはんはこちら。
メインはブタの生姜焼き・とうもろこしごはん・やみつききゅうり・わかめの味噌汁
付け合わせ野菜のトマト・ブロッコリー・かぼちゃ
さくら&凪よりも食材が少ないですね。
イメージ 3
掃除機をかけ始めると、
すぐにさくらちゃんのところへ飛んで行き足の間にすっぽり収まる凪くん。
本当にピッタリサイズだね。