退職したらやってみたかったことが3つありました。
その1は、自宅でパンとアロマの教室をひらくこと。
その2は、ハナキス三昧
その3は、和太鼓。
やっと、最後の和太鼓教室の見学に行って来ました。
イメージ 1
初級クラスの見学です。
教室は4月~3月までの1年だそうです。
3月に発表会があるようで、今日は発表会の曲を練習されていました。
みなさん、4月から始めたとは思えないぐらいでした。
見学だけと思っていたら「、一緒にやってみましょう。」と言われて
撥と楽譜を渡されました。
上が右手で下が左手ですと説明の後、準備体操をして
それから2時間、体験というより練習でした。
びっくりした2時間でした。
みなさんには、全くついていけませんでしたが
体全体を使って音を出すことが心地よかったです。
先生の教え方もとても上手で、続けられそうな気がしました。
途中からでも参加できるということでしたので、12月から頑張ってみようと思います。

イメージ 2
さくらちゃん、眠かったのか大あくびです。
あくびのさくらも可愛いな。
イメージ 3
今日の凪君は、固まることなくお散歩できました。

さくらちゃん・凪くんのお誕生日キャンペーンが始まってます。
お得情報があるので
ポチっとクリックしてみてね