血液検査の結果が届きました。
15才になるさくらちゃんは、何処も異常なし。
すべての項目が基準値内でした。
ところが、凪くん、今回はずいぶん肝臓に関する数値が基準値を超え、
中性脂肪の数値がかなり上がってました。
主治医のコメントは
「年明けにでも、食後12時間以上たっているときの血液検査と
エコー検査をしましょう。」
とのことでした。
前回の血液検査は食後だったので・・・
肝臓の数値が上がっているのは、長期のステロイド服用によるものだと思います。
量を少なくして、間隔をあけてあげてたんだけど・・・
今日から、サプリを増量して、様子をみます。
主治医は年明けと言ってますが、土曜日には行って検査してもらおうと思います。
それから、ステロイドに変わる、
肝臓に負担をかけないお薬に切り替えでもらいます。

イメージ 1
わんこパンの注文が入ったので焼きました。
コロコロ可愛いですね。
明日の朝のお渡しです。

さくら&凪、今年最後のトリミングに行って来ました。
イメージ 2
疲れたのか、ふたりとも、ずっと寝てました。
イメージ 3