今朝は涼しかったのでさくらちゃんもちょっとだけお散歩に行きました。
歩いては立ち止まり、臭いを嗅いでは歩き・・・
今までよりうんと少ない距離だけど、お外の空気も吸わないとね。
凪くんもこの頃は一人っ子散歩です。
今朝は調子よく歩いているなと思ったら座り込んだりするので、
何度が抱っこしてのお散歩になりました。

先日、わん友さんからこんな本をいただきました。
イメージ 1最近、笑顔がなくなってるな~と思っていたとき、穂高ママから届きました。
嬉しかったです。
哀しい顔になりそうなとき、本を開くといろんな言葉がママを励ましてくれました。
「素敵な明日がまっているはず。」
この言葉とても好きです。

ママが元気でないと、さくらも元気になれないよね。
ママが笑顔でないと、さくらも笑顔になれないよね。
ママも笑顔でがんばらないとね。

朝からご飯を食べるかなと缶詰をあげて見たら、少しだけ食べました。
少し食べたら「もういらない。」というので無理に食べさせずおしまいにしました。

凪くんも朝ごはんを食べませんでした。
ママだけがいつも通り朝ごはんを食べました。

お昼頃、さくらちゃんの鼻先に缶詰フードを持って行ったらペロッと食べたので
朝の残りをあげると完食しました。まだ食べそうだったので
新しい缶を開けてあげました。
後、少しだけ食べて、お昼は終了。
少しずつ食べる量が増えてきているように思います。

さくらちゃんが、少しだけどフードを食べて、
お水も飲んで、お〇っこもしてちょっと安心。
さくらちゃんと凪くんにお留守番をしてもらってママは久し振りに
美容院へ行きました。
カットとカラーとトリートメントをしてもらって、つるんつるんの髪になりました。
イメージ 2
今日のふたりです。
凪くん、何だかうれしそうやね。

朝ごはんを食べなかった凪くんも、晩ごはんは完食しました。
さくらちゃんは、お昼の残りのフードとあともう一缶食べました。
少し食欲が出てきたかな
そうだと嬉しいな。
今日のさくらちゃんは、ほとんど一日中寝ていました。
起きている時間は本当に短く、ハーハーはほとんど言ってませんでした。
いっぱい寝て、一生懸命Pさんと戦っているんやね。
えらいねさくら。
昨日から今日にかけてやっと1日の目標4缶完食です。
嘔吐がなかったので、今日は無事に1日が終われそうです。
明日も、笑顔で行こう。