日の出の時間が遅くなってきたので、
いつもより30分遅めでお散歩に出発しました。
朝は涼しくていい季節になってきました。
さくらちゃん、お散歩中はまだハーハー言ってますが、
行き帰りの車の中では、ハーハー言わなくなりました。
イメージ 1
今朝もいい調子で歩いています。
もいいのが出ています。
ごはんもささ身を増やしたり、ブロッコリーやかぼちゃをトッピングしたりと
少しずつ様子を見ながら以前のごはんに近づけています。

今あげているフードはロイヤルカナンの
「マキシエイジング8+ 高齢犬用」というものです。
酸化防止剤BHAが入っています。
ロイヤルカナンでは、
「ドッグフードに入っている量では発ガン性はみとめられない」と説明されています。

さくらちゃんやなぎくんの口に入るものには、とても気を付けてきました。
出来るだけ添加物や酸化防止剤や着色料などの入っていないフードを選び、
手作り食も作ってきました。
ここにきてよりにもよってBHA・・・かと考えてしまいます。

でも、何をしても治らなかった下痢が、処方食に変えてからピタッと止まりました。
そして、シニア用のフードを食べるようになって下痢をしなくなりました。
下痢はしていないので、色々心配なものも入っていますが、
バウンシー倍量飲ませて様子を見ています。
ママが食べさせたものでさくらちゃんの体が出来ていると考えると、責任重大です。
これから、さくらちゃんの体と相談しながら
前のごはんに戻していけたらなと思います。
ちょっと考えすぎのママですね。

ママ、早くおもちゃ出してと言ってます。
イメージ 2

凪くんは、今日もお気に入りのおもちゃで楽しく遊びました。
本当に長持ちなおもちゃです。
今までの最高記録じゃないかな