今朝は雨の止み間にダッシュでお散歩に行きました。
歩きだしてすぐに雨が落ちてきたので急いで帰りました。
さくらちゃんはいい1回、凪くんはお家に帰ってしました。
朝ごはん、さくらちゃんはママの作った手作り食を美味しそうに食べてくれました。
凪くんは、けさはご飯を食べなかったです。
晩ごはんを少し早めにあげないとね。

ママは、予定していたペットシッター事業説明会へ参加してきました。
帰り道「551」の前を通りかかったら、急に豚まんが食べたくなり、
行列に並んで買って帰りました。
イメージ 2いつもは並んでないのになぁと思いつつ並んででも食べたかったのでした。
家に帰って早速いただきました。
久し振りに食べた豚まんとっても美味しかったです。

ペットシッターや預かりをするには、いくつか資格が必要です。
必要な3資格のうち2資格はすでに持っていますが、
あと1資格はこれから勉強することになります。
イメージ 1
さくらちゃんも凪くんも、シッターさんにずいぶんお世話になりました。
説明会では事業詳細について色々お話を聞きました。
自分のライフスタイルに合わせて自由選択できる というのがいいと思いました。
今すぐにとはいかないけれど、勉強してみるしてみる価値はあると思います。
資格を取って登録しようと思っています。

お留守番だったさくら&凪
帰ると凪くんがお出迎えしてくれました。
さくらちゃんは気持ちよさそうに寝てました。
お留守番がいやだったのか、お散歩が短かったのが嫌だったのか、
いたずら凪くんに変身です。

さくらちゃんは、ママが帰ってきたので起き上がって台所までやってきました。
昨日の鍼のおかげで、あんよの調子もいいようです。
イメージ 3
なにか美味しいものでも出てこないかなって思っているのかも知れません。