やっとすっきり晴れました。
久し振り~に宮散歩に行きました。
凪くんはとっても嬉しそうでした。
さくらちゃんはいつものようにマイペースなお散歩でした。
お天気は良くなったけど宮は水たまりがたくさんでした。
イメージ 1

それに、「四天王寺ワッソ」の準備のためにほとんどの所が三角コーンで囲まれていて
お散歩スペースが少なくなっていました。
の出入りもあって、危ないのでまた、しばらくの間お散歩できないです。

今朝もさくらちゃんお腹もあんよも調子よさそうでした。
朝ごはんは、久し振りに少し残しました。
食欲がない訳ではなさそうです。
ヨーグルトやリンゴは食べたのでね。
ごはんが気に入らなかったのか食べにくかったのか
晩ごはんの時に少し工夫してみよう。

昨日さくらちゃんの血液検査の結果が届きました。
ほとんどが正常値でしたが犬CRPが少し高めの1.46 赤血球が少し少なめの512 ヘマトクリット36.8

主治医からのコメント
赤血球関連がやや少なめ=わずかな貧血
問題となるような減少ではないので注意して見て行きましょう。
犬CRP体内で何らかの炎症があると高くなります。上昇幅が小さいので腫瘍などは心配ないと思われます。
軽度の腸炎が原因かと考えられます。
少し貧血がある程度で、そのほかは問題は無いようです。体力を落とさないように注意して府気てください。

検査の時は下痢をしていたからかな?
今まで以上に、日々よく見てあげなければと思います。
貧血には牛肉がいいので少しトッピングしてあげようかな。

ママは朝から膝のリハビリに行きました。
先生「また、関節注射を来週から始めましようか。」
ママ「えっ今、痛くないです。」
先生「触診しながら、水もそんなに溜まってないようだし、もう少し様子を見ようか。
リハビリの成果も出ているようだし。」
ママ「あ~よかった。そうしてください。」
ということで、関節注射は免れました。

その後、久し振りに母とランチに行って来ました。