さくらちゃんがいなくなった翌日のことです。
朝起きると、さくらちゃんが最後まで寝ていたベッドへ行き、
そこで寝そべっていました。
さくらちゃんの匂いがするのでしようね。
そんな凪くんを見て、ママはまた、涙が出ました。
イメージ 1
16祭のお誕生日にいただいたものです。
最期はこの上に何枚か敷物を重ねたうえで寝ていました。
少しでも息がに楽になるようにと頭を少し上にしてあげました。
上に敷いてあた物はさくらに持たせました。
仔の敷物も洗濯しようかと思ったのですが、凪くんが寂しがってはと思い、
天日干しにしました

いつもさくらちゃんが寝ていた大きなベッドは、カバーを洗濯しました。
イメージ 2
クッションにはまだ、さくらちゃんの匂いが残っているでしょうね。

イメージ 3

このベッドは二人でよく寝ていました。
イメージ 4
ママもテレビを見るときよく使っていました。
家族みんながよく使っていたさくらちゃんのベッドです。

さくらちゃんを探し回って、キューキュー鳴いてた凪くんですが、
このベッドを出してあげると
イメージ 5
安心したのが、気持ちよさそうに寝ていました。
きっと、さくらちゃんも側にいるんだと思います。凪くん良かったね。

昨日は、さくらちゃんのフリスビー友達のミルちゃんママさんが来てくださいました。
ミルちゃんは今年の2月に虹の橋を渡りました。
さくらちゃんが若かったころ、一緒にフリスビーをしていた仲間です。
フリスビー大会の思い出話をして、少し気持ちがほっこりしました。
あの頃は自分たちもワン子さんたちも若かったね・・・と。

今年は1月にフリスビーのお友達のティンちゃんが、
もうすぐ15才という時に、虹の橋を渡り、
悠悠くんも11月もうすぐ15才という時に虹の橋を渡りました。
一番年上のさくらちゃんが一番後で虹の橋を渡りました。
今頃は、みんなて゛お空の上のフリスビー大会かな