朝1番に穂高ママさんからお花が届きました。
そろそろ、さくらちゃんの周りが寂しくなってきたんじゃないかなと、
立派な寒桜とアレンジメントを送ってくださいました。
イメージ 1
寂しかったさくらの周りが一気に華やかになりました。
イメージ 2
送っていただいた寒桜があまりにも立派すぎて、投げ入れにしようか生けようか
迷いましたが、お花が下までついていたので生けることにしました。
何年振りでしよう?本格的に花器に生けたのは・・・
さくらの周りだけ春が来たようです。
穂高ママさんお心遣いありがとうございます。

今朝はどんよりとして少し寒い朝でしたが、凪くんとお散歩に行きました。
イメージ 3

寒いけど頑張って歩きました。
今日は匂いばかり嗅いでいるのでおかしいなと思ったら、
突然植え込みの中から猫ちゃんが飛び出してきました。
びっくりしました。
凪くんは猫の匂いを追いかけていたのですね。

帰って朝ごはんです。
猫をみつけて興奮していたせいかいつもの半分くらいしか食べませんでした。

パン教室の予約が入っていたので、ママは午前中お仕事でした。
今日は初めての方がいらっしゃいました。
体験コースイングリッシュマフィンのレッスンをさせていただきました。
イメージ 4
丁寧に成形されて
イメージ 5
美味しそうに焼きあがりました。
「今夜はシチューにしてこのパンと一緒にいただこうかな。」と話されていました。
シチューにもよく合うと思います。

レッスン中の凪くんは
イメージ 6
ママにかまってほしそうに、ママを見つめてました。
甘えん坊の凪くんです。我慢できてえらかったね。


さくらちゃんコーナー
イメージ 7

幼馴染の珊瑚ちゃん、飛んでます。
さくら2才の頃