今朝は暖かくて、凪くんとゆっくりお散歩に行って来ました。
イメージ 1
寒がりの凪くんには、暖かいのがいいね。
イメージ 2
帰って朝ごはんの用意をしたけど、全く食べずでした。
朝は食欲があまりないようです。
ママは洗濯したりお掃除したり、さくらちゃんとお話したりしていると
あっという間に11時半でした。
凪くんがごはんを食べそうな感じだったので、お肉とスープだけあげたら
美味しそうに完食したので、ドライフードにお肉のスープをたっぷりかてあげると
ドライフードも完食でした。
これから、朝ごはんの時間を少しずらしてみようかなと思いました。

血液検査の結果が届きました。
心配していた通り、肝臓の数値が前回よりも改善されたもののまだ高く
(前回GPT129右矢印今回125  前回ALP619右矢印今回498)
リパーゼ(基準値18~169 前回541右矢印今回1098) 
 中性脂肪(基準値26~137 前回37右矢印今回245) 
 犬CRP基準値0.00~1.00のところ1.19
リンパ球の減少基準値1000~4800の所441・単球基準値150~1350の所49と
少ないです。
ステロイドの影響と食事内容の影響が考えられるとのことです。
ステロイドにいては極力減らしてはいるのですが、
この結果からすると減らすより止める方がいいと思います。
これから頑張ってみようと思います。
主治医からは、中性脂肪や肝臓の数値が高めなので、エコー検査で確認して、
お薬が必要かどうか近日中にご来院いただきご相談しましょうとありました。
心配なことですが、今日は主治医がお休みなので、
明日、病院へ行って検査してもらおうと思います。

食事には気を付けてきたつもりですが、ちょっとショックです。
凪くんもシニアですから、これから、
もっともっと様子をよく見て対処していかないと行けないなと思います。

さくらちゃんコーナー
イメージ 3
さくらゃん5歳の頃