今日はどんより曇り空です。
凪くん任せのお散歩です、今日は寒くないのに短めでした。
いつもは、帰ったら朝ごはんですが、今日から少し朝ごはんの時間を
遅くしてみることにしました。
食べないときは、捨ててしまいますが、
凪くんのご飯には、サプリも入っているので、捨てるときとても残念に思います。
10時ごろに凪くんが、食べたそうにしていたので、朝ごはんにしてみました。
すんなり食べてくれました。
これからは、凪くんの食べたいタイミングをよく見て用意してあげようと思います。

この間、珍しくフリスビーで遊んでいたので動画を撮ってみました。

ご飯を食べて1時間ほど休憩して病院へ行きました。
エコー検査です。
検査の結果「内臓は異状なし、お薬の必要も今のところ無し」でした。
主治医からはエコーの動画を見ながら
「ここは、肝臓・脾臓・膵臓・胆のう・腎臓・副腎・・・」
と丁寧に説明してもらいました。
エコーで見る限りは、どの臓器もきれいだということでした。
でも、肝臓の数値が高めなので、何かの病気の予兆かもしれないということで、
2週間後にもう一度血液検査をすることになりました。
前回は朝ごはんを食べた後の検査だったので、次回は朝ごはんを抜いて、
ステロイドも一度止めてみましょうと指示がありました。
次の検査結果で治療するような病気が見つからないことを祈ります。
肝臓が今一生懸命働いているのだから、これ以上薬を増やして負担をかけるのは避けたいと思います。

さくらちゃんコーナー
イメージ 1

さくらちゃん5才の頃