今日は朝から主治医のところへ行って来ました。
2週間薬を頑張ったので、
リパーゼの数値も下がっているだろうなと思っていました。
イメージ 1

でも、下がるどころか高くなっていました。
ママはちょっとショックでした。

採血のときも、凪くんが悲壮な声で鳴いてり暴れたりするので、
3回も針を刺されることになってしまいました。
主治医は血管確保が上手なのでいつも1回出すみます。

今日も1回で確保できたのに
凪くんが暴れてしまって・・・
先生が「もう、、採血がトラウマになってしまったかもしれないね。
2週間後は経過観察だけにして、
採血は1か月後にしましょう。
少し間隔をあけて痛かったことを忘れさせてあげましょう。」
と、言ってくださいました。

どうか、下痢や嘔吐が起きませんように。

イメージ 2

家に帰って遊んであげると
イメージ 3

痛かったことも忘れて、このお顔です。
また、これからお薬頑張ろうね。

さくらちゃんコーナー
イメージ 4

2017年5月23日
15才と5カ月のさくらちゃん、気持ちよさそうに泳いでいたね。