昨日は晩ごはんを食べずに寝てしまった凪くん。
今朝はいつも通り起きてきて、お散歩に行きました。
途中で歩かなくなったので、今日はしんどいのかなと家の方へ向かっていると
突然、トットコ歩き出し、約3Kmも歩いていました。
イメージ 1

今日は、街歩き南堀江コースでした。

帰って朝ごはんです。
昨日のことがあるので、缶詰と生肉だけにしました。
お薬と共に完食でした。

お昼に教え子の美帆ちゃんが来るので、ランチにフォカッチャを焼き
イメージ 2

ラタトゥイユを作りました。
イメージ 3


美帆ちゃんには9月のマルシェの「山羊ミルクプリン」のポップをお願いしました。

午後3時からは、鍼の先生の診察日でした。
さくらちゃんに引き続き凪くんも診てもらっています。
生肉食に代えてから、皮膚の調子が良くなりました。
ステロイドを何年も飲んでも治らなかった、足先の禿げていたところに
今は毛が生えそろってきています。
必死になって舐めていた足先を舐めることが少なくなりました。

あらためて、食事の大切さに気付かされました。

さくらちゃんコーナー
イメージ 4

2017年6月2日

昨日ランチしたお友だちが、「さくらちゃん、今ママの左側にきているよ。」って
教えてくれました。
ママは、何も見えないし感じないのだけれど、
「さくらちゃん、きてくれたんや」って思うととても嬉しかったです。

そして、ママの左ということにとても深い意味があることに気づきました。
「悪いものは左から入ってくる」ということを以前聞いたことがあります。
さくらちゃんは、ママの左にいていつもママを護ってくれているんだなと思いました。

あまりママの側に来ないのは、
さくらちゃんは今、とても忙しいからかもしれないと思いました。
ママには見えなくても、凪くんには見えているので、凪くんの様子を見ていると
さくらちゃんが来ているかいないかは分かります。

今年になりさくらちゃんのお友達が、病気になったり、手術になったりと
体調を崩しているので、さくらちゃんは今お友だちのところへ
行ってるんだなって思いました。

さくらちゃん、いつもママや凪くんやみんなを見守ってくれてありがとね。

病気闘ってるお友だち、さくらちゃんが見守ってくれてるから大丈夫だよ。