今朝の凪くん、昨日と違ってトットコトットコよく歩きました。
オレンジストリートを一番端まで歩きました。
帰って朝ご飯です。
今朝は、少し残しましたが、お薬はしっかり飲めました。

朝一番で主治医のところへ行くことになりました。

凪くんのお友だちのジャックラッセルテリアちゃんが、昨日から体調がよくなくて
、血尿が出たので近所の獣医さんへ行きました。
(主治医の病院が火曜日がお休みだったので)

そこでは、血液検査とエコー検査の結果胃腸炎と診断されました。
点滴と注射をしてもらって帰りました。
ところが、今朝になり、血尿が出て、吐血したので、
主治医のところへ行くことになりました。
(凪くんとJRTちゃんは主治医が同じです)

昨日の血液検査の結果を見て、血小板と赤血球の減少が気になるとのことで
再度血液検査となりました。
やはり、血小板も赤血球も少なく、
自己免疫性溶血性貧血であることが分かりました。
今日から治療が始まりました。

怖い病気なので、早期発見、早期治療が必要です。
昨日、分かっていればなと悔やまれます。

同じ血液検査の結果を見てもこんなにも診断が違うというのは困りますね。

可哀想にJRTちゃん、血小板や赤血球が少ないのに点滴をしたものだから
点滴が吸収されず、点滴針を刺したところが硬くなってしまいました。
一日も早い回復を願います。

お留守番が長かった凪くんです。
今日も、おもちゃで遊びました。
イメージ 1
お留守番ありがとね。
晩ごはんはしっかり完食してくれました。


さくらちゃんコーナー
イメージ 2

2017年6月27日  難波宮