明日はわんわんマルシェです。
イメージ 5



今朝は雨が止んでいたのでお散歩に行きました。
昨日は、とうとう晩ごはんを食べなかった凪くん。
お散歩から帰って、朝ごはんはどうかなと用意しましたが
ほんの少し口を付けただけでおしまいでした。

ママは朝からわんこパンを焼くのに忙しくしていました。
ワン子パンの次は新商品の山羊ミルクプリン作りです。
山羊ミルク・吉野本葛・きび糖・オリゴ糖だけで作る、ちょっと贅沢レシピです。
イメージ 1

プリンを作り終わるころにはお昼になり、
凪くんの鍼治療の先生が往診に来てくれました。

先生に
リパーゼが基準値より上がったこと
ご飯を食べたがらないこと
身体を痒がっていることを話しました。

りぱーぜについては、この程度ならあまり気にしなくても良い。
主治医と同じ見解です。

ご飯を食べないことについては、凪くんが痩せてきているわけでもなく
元気もあるので、食べないと思うのではなく、「デトックス(プチ断食)」していると
思えばよい。
食べない方が、内臓を休ませることが出来るのでよい。
とのことでした。

今日は、先生が来てから、ずっとテンション上がってました。
鍼はちょっと無理かなと思っていましたが、おやつにつられて
あっという間に、鍼を打たれてました。
イメージ 2

食欲のツボ・肝臓のツボ・痒みに効くツボに鍼をしてもらいました。
珍しく、鍼の後うとうと寝てしまいました。
鍼の気持ちよさに気付いたのかも知れません。

その後は、わんこケーキを焼き、
イメージ 3

それぞれラッピングして、マルシェの準備完了しました。
朝からフル回転のママでした.
あぁ忙しかった・・・

凪くん、晩ごはんを久し振りに完食しました。

さくらちゃんコーナー
イメージ 4

2017年9月22日 難波宮